SSブログ

ホイール、冬の汚れを落としました [車・バイク]

14連勤が回避できた本日、良い天気です。車の掃除なんぞを。

20190316clean01.jpg

ホイール、シルバーなんですがゴールドになってますw。
写真ではイマイチ見えないかも。ゴールド、というより黄色ですが。

20190316clean02.jpg

錆?なんでしょうか。融雪剤のせい?。冬期間が終わると
ホイールはいつもこんな感じ。
手持ちのアルミホイールクリーナーで落としましょう。

20190316clean03.jpg

布にクリーナーを付け、力を込めてゴシゴシ。疲れますw。
右半分終わったところ。違いが分かるでしょうか?

20190316clean04.jpg

4本完了。ゴールドからシルバーにw。指痛いです。

20190316clean08.jpg

もっと楽に強力に落とせるクリーナーもあるようですが
(大)昔に買ったこれがあったので活用。買っただけで、
使わないから残っているという…。そんなのいっぱいww

ホイールがキレイになったので記念撮影。

20190316clean05.jpg

2代目パンダは斜め後方からのスタイルが好きです。
昨シーズン入手した純正アルミホイールも好み。

20190316clean06.jpg

前からも。

20190316clean07.jpg

なんてやってたら雪が降ってきました。
なごり雪?