SSブログ

何とか1本、寒風山 [スキー・ボード]

平成31年3月31日(日)

20190331kanpuzan04.jpg


職場に行かなくても良い本日、雪が積もりました。
微妙な積雪に高めの気温。どうしようか…

20190331kanpuzan01.jpg

家の前はこんな感じ。寒風山へ行っても雪無いかも?な量。
でも行ってみたいw。とりあえず現場行ってみないと。

ということで、能代出発6時。朝のウチなら嫁さんの車使えます。

20190331kanpuzan02.jpg

いつもの場所から。白くは見えますが?

20190331kanpuzan03.jpg

寒風山到着。7時。駐車場は凍結。道路も凍結。
寒風山は草が出ています。滑れるかなぁ??
(無理して草に躓くと痛そうだ)

来たからには出動w。
雪は思ったより(あくまでも思ったよりw)良い。凍ってない。
湿った雪が薄~く張り付いてます。

夏の通路部分が幾分白いのでそこを目がけて登坂。

20190331kanpuzan04.jpg

ここが本日の終点。これ以上登っても良いことが無さそうw。
幅50センチくらいの白い部分だけで、いざ滑走。
転ぶと痛そうだ。

20190331kanpuzan05.jpg

見えるでしょうか?。この直線部分だけを滑ってきました。
何とかなるもんですw。スピード感あるしスリリングだし楽しい。

ということで、久々のスキーを味わい8時過ぎには帰宅したのでした。