SSブログ

SONAXでも長年の汚れは厳しい [車・バイク]

先週に続き、SONAXでホイールを洗浄してみました。
先週の記事=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2019-04-07

洗浄したのはパンダ2から外したホイール。
車と同時に入手したのでホイールも中古。既に汚れが蓄積してました。

20190414sona01.jpg

夏冬タイヤ交換の度にカーシャンプーで洗っていますが、こんなもん。
コレが落ちたら凄いんですが…

20190414sona02.jpg

洗剤が紫になってるので、何かはw落ちてる模様。さて…。

20190414sona03.jpg

殆ど変わりません(汗。が、リムが白い。白だったんだ。
裏は黄色orゴールドのホイールかと思ってましたw。

こんなホイールも元の色に戻す洗剤の動画をyoutubeで
見たのですが、もう一度見ようと探しても発見できず。
その洗剤を売っている業者さんのアカウントだったのですが、
ブックマークしておけば良かった。

と言っても、このホイールはもう使わないので今後中古ホイールを
入手した時のためにww

20190414sona04.jpg
20190414sona05.jpg

取りあえず表はキレイに見えるので、こんなもんでしょう。
どこか中古ホイール屋さんに引き取って貰いたいのですが、
ヨーロッパ車用のPCD97ミリ。で、14インチ。
15年ぐらい前の、パンダとかプントとか147とか用。

需要あるんでしょうかねぇ…?