SSブログ

ジムニーカスタム計画を妄想(半年経過、納車の目処無しw) [車・バイク]

嫁さんの車のオイル交換にSUZUKIディーラーへ。
そしたら、Tシャツ頂きました。納車が遅れているお詫びだとか。
発注した時は半年くらいと言ってましたが、間もなく半年。
入荷の目処は立たないそうです(汗。

20190513jimny01.jpg

20190513jimny02.jpg

背中にはサイの模様。帽子は発注時に貰った物。

ネットの噂wによると、8月注文者の納車が進んでる模様。
昨年12月までの注文は9月中に納車完了すると会長が言ってる、とか。

まあ、9月には来るでんしょう。
車が無いからどこにも行かないので、カスタム資金貯まるしw
(呑んで溶かしてる、ともww)
新たな商品がどんどん出てくるし、妄想が止まりません。

ということで、妄想カスタム計画第?弾。

前回の妄想w
https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2019-02-28

納入前(納車予定日が決まったら)
0 希望ナンバー申込
 悩みましたが、とある数字を申し込む予定w
 オリンピックナンバーで白プレート、にはしません。
 田舎なので、軽に白ナンバーも恥ずかしいような。格好良いんだけど。

納車後、そのまま友人工場に入庫予定。
1 防錆処理
 友人の整備工場に任せることにしました。塩害ガード使用。
 車検度に剥がれたところに塗り足して行くとのこと。
 ええ、整備は友人の所に任せる予定です。
2 SUZUKI純正ヘリカル式LSD
 防錆処理のついでに取り付けて貰いますww。
 何故?ディーラーで納車時にやらないかって?家庭内の問題ですww
3 スタッドレスタイヤ
 ヨコハマ アイスガードSUV。純正鉄ホイールに組み込み。

ここまで友人の整備工場で。

4 アルミホイール+タイヤ
 RAYSのKCデコール・エーラップJにトーヨー・オープンカントリーRT。
 サイズは一回り太い185/85R16。ええ、格好のためだけですw。
 憧れだった鍛造ホイールをこの際に。悩むのは色。黒とブロンズがある。
 ミディアムグレーにはどっちが合うかなぁ。あ、妄想ですから資金計画無視w
 購入したホイールとタイヤは、友人の整備工場に直送予定ですw。


5 オーディオ&ETC取付。ETC2.0は不要。
 ナビにするか、ドラレコ付けるかは思案中。その時のノリで。
  ※追記 ちょっと奥さん、9インチが付けられるんですってよw
  https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=2010/id=83190/

6 スペアタイヤカバー。
 ハードタイプ良いかなぁ。とヤフオクを見る日々。妄想してるだけ。

ここまでは納車が決まったら準備を進める予定。決まる前に発注しないよう自重自重。
この後は、乗ってみてから。先走らないよう更に自重。

危険なw動画、色々参考になります。
  https://www.youtube.com/watch?v=Igp02LgJj8I


7 ヘッドランプバルブをLEDに交換。色はハロゲン色。
 冬はハロゲン、夏はLED。
 以前の車がHIDで明るかったけど、ハロゲンになっても不満無いので様子見。
 当面はハロゲンのまま乗って不満がなければ忘れる予定w
 ただ、LEDには虫が寄ってこないと言うので、本当なら興味あり。
      ※換えるとしたら fclのLEDバルブが良さげ
8 フォグランプをH8バルブタイプの純正に丸ごと交換を検討
        でも、今も過去もフォグってあまり使ってないw自重~
  
以降は備忘録。まずは乗ってから。本当に必要だったら。と自重しないと危ないw。
9 フロントナンバーをちょこっと上げるのも格好良さそう。
10 ドリンクホルダーの位置が不便らしい。M8ボルトで取り付けるのが吉とか。
11 エンジンフードリフター、ステー無しでボンネット固定。
 カッコイイwし、作業も捗りそう。作業しないと思うけどww
  トラストのが良さそうです。
12 エンジンルームの下がスカスカで泥が入りやすいとの記事がありました。
 冬場のシャーベット道路なんかを考えればアンダーガードは有った方が良さそう。
 エンジンアンダーガードで検索したら、ハイブリッジファーストさんがヒット。
 冬までに発売してくれれば良いな。
13 間欠ワイパー、時間調整式ではないがレバーを機能の付いた
  スズキ純正部品と交換すればOKらしい。簡単な模様。
14 後部座席のグリップ取付部を使って天井収納が作れるらしい。
   ※ネットまでセットされた商品がありました。
15 サブコンでパワーアップ。パンダ60馬力に不満がないので
  多分必要を感じない気がします。忘れないため一応記載w
16 社外品のサンシェード全窓分。
  仮眠するとしてもアイマスクで間に合うような気が。
  そして車泊するんだろうか。してから考えますw。
17 網戸のようなシェードもあるらしい。マグネットで簡単に
  窓に填められるとか。仮眠するようなら考えます。
18 仮眠用に、体操用の3つに折りたたむマットが使えるらしい。
  手持ちのエアーマットを試してから検討。仮眠するかは??
今後も思い付いたら追記、違うなと思ったら削除の予定。
妄想しながら納車を待ちます。