SSブログ

金ピカのスマホケース(想定外w) [デジモノ・家電]

長年使っていたスマホケースがボロボロになったので更新。
ネットでポチったのが中国から到着。したのですが…

想定以上に金色。金ピカ。(汗

20190519zenfone01.jpg

この光具合、中国ですかねぇ~。
嫁さんは黄土色に見えるとのことなので、心配したほどは
目立たないか??

20190519zenfone04.jpg

こちらが長年使った純正ケース。裏蓋からカバーが生えてるタイプ。
カバーをすると、丸窓に時計やらメニューが表示され、その後スリープ。
カバーを開けるとスリープから復帰するので便利。

ただ、ケースが余りにもボロボロなので、元々の裏蓋に交換。

20190519zenfone02.jpg

元々はゴールドのスマホ。でしたが、純正カバー欲しさに
水色になってました。(ゴールドのカバーは無かった)。

今回、スマホケースを探したところ、当然純正は売り切れ。
数年前のスマホですから、当然生産も無し。

で、せめて丸窓付きがないかと探したらヒット。
色も本体と同じゴールドの設定があったためクリック。
で、到着したのがコレという訳。

画面上では、ここまで金ピカと思いませんでした…。
まあ、使いますけどw。

20190519zenfone03.jpg

ケースを交換する前に、GPS用にアルミホイルでアンテナ貼り付け。
ケースの左上です。これが無いとGPS受信できず、です。

コチラの記事=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-09-07