SSブログ

納車未定なのにパーツ購入w 新型ジムニー [車・バイク]

納期全く未定。ネットの噂によると消費税前も危うい模様(涙。
(現在7ヶ月目突入)

納車時期が分かったらあれこれ買おう、と思ってました。
が、物によっては手に入り難くなってると聞き、ついうっかりw。

アルミとタイヤを問い合わせたら入荷まで3ヶ月。
思わず予約しちゃいましたww。

で、タガが外れたというか…
納車前からパーツを揃えるのは絶対しない、と思ってたのに…
まあ、私の絶対なんてそんなもんですが(爆w

20190621greddy.jpg

急ぎもしないのに、ついクリックしてしまったコチラ。
エンジンフードリフター。トラスト製。

ジムニーとは違うマニアック軽乗りの先輩と呑んだときに、
「エンジンフードリフター、いでぇ~(良いよ)」
と伺ってしまったので、つい…

その先輩、CPUチューンもしたそう。
HKSのCPUとインタークーラー。大阪の専門店まで行ってきたと。
あそこ?かな。んー、サブコンチューン前向きに検討する気がw。

20190621silkroad.jpg

この流れでうっかりクリックしちゃった小物。
フロントエンブレムカバー。シルクロード製。
メッキ、好みじゃないのでこれで黒っぽくします。

リアのエンブレムもメッキじゃなくしたいけど、黒エンブレムお高い。
ネットで先人の方々を拝見したら、外すという選択肢が。外しますw。

ということで、今現在の状況と今後の妄想を自分用にメモ。
前回の記事を元に。
コチラ=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2019-05-14


済 アルミホイール+タイヤ
 RAYSのKCデコール・エーラップJにトーヨー・オープンカントリーRT。
 185/85R16。格好だけw。憧れの鍛造ホイールをついに。
 コチラが先か、車が先か、悩むまでもなく車に間に合いそうです(涙
済 エンジンフードリフター、ステー無しでボンネット固定。
 カッコイイwし、作業も捗りそう。作業しないと思うけどww
 って、買っちゃいましたww
済 フロントナンバーをちょこっと上げるのも格好良さそう。
   http://silkroad-jp.com/wpblog/2018/09/28/numberstay-2/
  納期半年だそうで、予約しちゃいましたw。いつか来るでしょ。


これ以上は、事前購入を差し控える所存。で、今後のメモ(妄想)

1 防錆処理
 友人の整備工場。塩害ガードで行く予定。
2 SUZUKI純正ヘリカル式LSD
 友人工場に頼む予定でしたが、ディーラーに頼むかも。
3 スタッドレスタイヤ
 ヨコハマ アイスガードSUV。純正鉄ホイールに組み込み。
 納車未定ですが、早めに押さえて貰う予定。
4 オーディオ&ETC取付。ETC2.0は不要。
 ナビにするか、ドラレコ付けるかは思案中。その時のノリで。
 スマホにJBL SMARTBASE オンダッシュで良いんじゃないか、な気も。
 スペアタイヤカバー
 熊出没注意、http://compass.iy.shopserve.jp/SHOP/0111.html
 なんてどうかな?と思いつつ、普通のにします。
  ここのが可愛いかな。http://www.garage-leap.com/
ヤフオクで買っちゃいました。ハードカバー。
https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2019-09-23-1

没 ヘッドランプバルブをLEDに交換。色はハロゲン色。
 と思ったのですが、ハロゲンで困ることがないので中止。
 (ちなみに前の前がHID、前がハロゲン。不便感じず)
6 フォグランプをH8バルブタイプの純正に丸ごと交換を検討
        でも、今も過去もフォグってあまり使ってないw自重~
    からの前向き検討中ww

以降は備忘録。まずは乗ってから考えます。絶対に事前購入しない所存???w

7 サブコンでパワーアップ。パンダ60馬力に不満がないので
  多分必要を感じない気がします。忘れないため一応記載w
  https://ameblo.jp/hb-first/entry-12414206046.html?frm=theme
  先輩の話を聞いて、グラグラ…
8 ドリンクホルダーの位置が不便らしい。M8ボルトで取り付けるのが吉とか。
  https://www.youtube.com/watch?v=A9oHManEKq8
9 エンジンルームの下がスカスカで泥が入りやすいとの記事がありました。
 冬場のシャーベット道路なんかを考えればアンダーガードは有った方が良さそう。
 エンジンアンダーガードで検索したら、ハイブリッジファーストさんがヒット。
 冬までに発売してくれれば良いな。
  https://picgra.com/media/1970255571325827361
10 間欠ワイパー、時間調整式ではないがレバーを機能の付いた
  スズキ純正部品と交換すればOKらしい。簡単な模様。
11 後部座席のグリップ取付部を使って天井収納が作れるらしい。
   ※ネットまでセットされた商品がありました。
12 社外品のサンシェード全窓分。
  仮眠するとしてもアイマスクで間に合うような気が。
  そして車泊するんだろうか。してから考えますw。
13 網戸のようなシェードもあるらしい。マグネットで簡単に
  窓に填められるとか。仮眠するようなら考えます。
14 仮眠用に、体操用の3つに折りたたむマットが使えるらしい。
  手持ちのエアーマットを試してから検討。仮眠するかは??
NEW 本革ステアリングカバー(編み込み式)。
  スズキ純正よりもコチラの方が色々な色を楽しめそう。
   http://www.hashimotoshoji.jp/
今後も思い付いたら追記、違うなと思ったら削除の予定。