SSブログ

飛良泉27、あの飛良泉35から進化? [食べ物・飲み物]

伊藤謙商店さんのFBに紹介されてたので、朝から購入にww
https://www.facebook.com/itoukensyoten/
さすがに呑んだのは夕方からですが。

20190622hiraizumi01.jpg

まずは、ひや(常温)で。日本酒、って味。なんだそれww
ほのかに甘い。でもスッキリ。酸味有り。でもすっきり。
嫁曰く、普通の日本酒。ええ、クセ有りません。俺は好き。

ぬる燗にしてみたら、もっと呑みやすくて美味しい気が。
その日の体調と気分ですけど。
ホントの?大吟醸は燗する気にならないけど、これなら。

ってことで、熱燗。通常、純米酒でもやらない。
えーと、味分かりません(汗。でも、安酒のような嫌な匂い無し。
ツーンと来たりしません。不純物無いから当然??


ところでこのお酒、昨年までは、飛良泉35でした。
コチラ=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-06-25

規格外の米(でも充分良い米)を精米し、純米大吟醸と言える
作りをしたお酒。精米歩合35%ですから。でも米が規格外なので、
ただの清酒。純米酒も名乗れません。そのぶん、お安い。

その飛良泉35が、さらに精米歩合を上げて27になっという逸品。
これが一升2000円ちょいなんですから。
ま、能書きよりも好みの美味しさ、と言うのが重要ですw。

20190622hiraizumi02.jpg

お店にはまだ沢山在庫がと言いたいところですが、2ケース切ったか?

俺「飛良泉くださ~い」伊「四合瓶?一升瓶」俺「一升瓶で」
伊「一本でいいんだが?」俺「ん~、2本ください」…

20190622hiraizumi03.jpg

2週間は楽しめますね。