SSブログ

森吉山ダムカレー(森吉山ダム広報館・喫茶ねもりだ) [食べ物・飲み物]

暫く前から話題のダムカレー。森吉山ダムにもあります。
一度食べてみたいと思ってましたが、わざわざ行くのも…。

そうだ!、森吉山に登った帰りに食べてくれば良いんだ。
こちら、提供日は土・日・祝とのこと。
時間は11:00~、限定20食。

11:00に到着できるよう山行。
コチラ=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2019-07-14

予定通り到着し多分一番目のお客として注文したのがコチラ。

20190714dam02.jpg

森吉山ダムカレー。8分づきの米が堤体を表現。それっぽい。
手前の入れ物には、マルメロ(特産)のジャム。
途中から投入し、味の変化を楽しんでくださいとのこと。

20190714dam03.jpg

あれこれ能書きをご覧くださいw。
東北一のロックフィルダムの長さ786mに合わせ、786円。
リーズナブルではないけど、結構良い材料使ってるしこんなもんかな。
味は満足です。水出しコーヒーとのセットは1000円。次回にでも。

20190714dam04.jpg

森吉山ダム広報館の中の喫茶ねもりだ、で提供しています。
土・日・祝とのこと。冬季休業。

20190714dam05.jpg
20190714dam06.jpg

ダムだけに、ダムカード(ダムカレーカードw)頂きました。

20190714dam01.jpg

森吉山山頂から見た、森吉山ダム。
ここから2時間でカレー到着ですw。