SSブログ

PC用スピーカーが安かったので [デジモノ・家電]

今期の最高気温38.3度を記録した本日、電気屋へ涼みにw。
嫁さんの台所用ラジオが壊れたので、代替品の物色がてら。

代替品のCDラジオはすぐ適当なのがあったので購入。
後は涼みながら店内ウロウロ。4K安くなりましたね~。
オリンピック前になったら買うかも。などと妄想ww。

そんな中うっかり見つけてしまったPC用スピーカーがコチラ。

20190815pc01.jpg

今使っているのは急遽用意した間に合わせ。でも仮末代w。
もう少し良い音が欲しいな、と思ってました。
コチラ、サンワサプライのパッシブラジエーター搭載タイプ。
驚きの重低音だそうです。少しは期待できる?

決め手はお値段。税込み1,500円。通常は4,000円弱くらい。
1,500円なら試しても良いかなぁ~、と。

20190815pc02.jpg

今まで使っていたのがコチラのタイプ。

早速交換。で、アマゾンミュージックでお試し。

ん~微妙。まあお値段なり。驚きの重低音、なんて有りませんww。
前のよりは低音があるかな、程度。聞きやすさは以前のタイプかも。

イコライザーで調整し、以前並の中高音+前よりそれらしい低音となりました。
満足するためには一桁上お値段のスピーカーと別アンプになるのかな。
違う世界に向かうのでやりません。

午後は、らじるらじるでワンオクロック三昧。
じっくり聞くのは初めてですが、カッコイイですね~。