SSブログ

秋田テリーズ森岳コンサート [雑記]

数日前、地元紙を開いたら見知った顔が目に飛び込んできました。
ウェイトトレーニングをやってた時代のジムのコーチ。池内さん。

ん?なした??。

コンサートの広告でした。。アマチュアバンドを集め、三種町の
山本ふるさと文化館で開催するとのこと。

で、メインが「秋田テリーズ」。エレキバンド。寺内タケシ系。
池内さんが秋田テリーズなのは知ってましたが、ポスターに採用とはw。
これは、行かねばなりません。ということで、聞いてきました。

20190901akitaterrys01.jpg

会場に貼られたポスター。池内さんです。新聞にもコレが白黒で。
100人くらい来るかな?、と行ったらほぼ満席。300人は入ったかと。

偶然隣に座ったのが、若い頃の友人。久々に会いました。
エレキのバンドが好きでアチコチに聞きに行ってるとか。解説頂きました。

20190901akitaterrys02.jpg


若美ベンチャーズ。その名のとおりベンチャーズ系バンド。
ドラムの方は秋田テリーズと掛け持ち。パワフルなドラムでした。

20190901akitaterrys03.jpg

男鹿の松田せいこ。シンセサイザー漫談。
本人曰く、40年男鹿の松田せいこやってます、とのことw
本業は、漬け物と佃煮の製造販売。社長。
スーパーセンターアマノ男鹿店に店があるそうです。

20190901akitaterrys04.jpg

オキタブルージーンズ。その名のとおり寺内タケシ系。
北上市から。(ベースは奥州市、サブギターは盛岡市だとか)。
別格の上手さ。特にサブギターの人が凄い。素人にも分かるくらい。

20190901akitaterrys05.jpg

そして、メインの秋田テリーズ。こちらも寺内タケシ系。
池内さんリードギター。(右の人も数曲リードギター)。
格好良いオヤジ達です。ラストの津軽じょんがらに震えました。

20190901akitaterrys06.jpg

池内さんアップ。

20190901akitaterrys07.jpg

グランドフィナーレ。合同演奏。パイプラインともう1曲。
ベンチャーズです。

20190901akitaterrys08.jpg

各バンドのベース。3人。何か楽しそうに弾いてたので。
一応?左から、オキタ、若美、秋田。

4時間にわたる長丁場でしたが、重低音を浴び満足しましたw。