SSブログ

1年ぶりの南國堂(仙台市)でチキンビリヤニ [食べ物・飲み物]

20190907nangokudou03.jpg

息子と荷物を仙台まで送ったついでに1年ぶりの南國堂。
南インドカレーのお店です。

おまかせインド定食(ミールス)を食べる気満々でお店へ。
車停められるかな?と到着したら1台だけ。(駐車場4台分あり)。

お店も空いてる雰囲気。近づいたら…
「本日チキンビリヤニのみ」の札。ラッキーww

20190907nangokudou04.jpg

ラッキー1つ目、空いてること。
ラッキー2つ目、チキンビリヤニが食べられること。
 あれこれ食べたいな、と思うものの年1回だけとなれば
 ついつい定食に。これしか無いとなれば悩まないで済みますw。

20190907nangokudou01.jpg

チキンビリヤニ1,400円。炊き込みご飯です。
右からチキンのスープ、ヨーグルトのサラダ、タマリンドソース。
ソースはお好みでビリヤニに掛けて味の変化を楽しみます。

個人的感想として、
北インド料理店で食べるビリヤニよりさっぱりパラパラな感じが
します。息子曰く、使ってる油が違うからじゃ無いかなとのこと。
食べやすいです。でも辛い。そしてスープも辛い。
相乗効果でとても辛いw。

そこでヨーグルトサラダ。辛さを中和。
タマリンドソースはリンゴソースっぽいなと。酸味と甘みが。
(個人的感想です)。

20190907nangokudou02.jpg

食後にチャイ400円。ここのチャイはとても美味しい。濃厚。
息子曰く、香辛料がたっぷり使われているようだ、とのこと。

いつかまた来れるかな。

インド定食を食べたときの記事はコチラ
https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-07-22-1
https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-11-22-1