SSブログ

ホッピーみなみが再開。ちょっと様子見へ [ホッピーみなみ]

能代市のホッピーみなみさん(正式には居酒屋みなみ?)、
親父さん(マスター)が亡くなられて休んでました。

私は年に数回だけなのですが、常連様の弟子ということで、
仲良くさせて頂きお世話になりました。
一時、通勤経路だったし。(店内がw)

常連様が再開について訪ねたところ、忌明けを目処にとのこと。
やることがたくさん有って忙しいんだとか。

で、今週の月曜日。仕事帰りに通ったら提灯が。
たまたま翌火曜日は用事があって午後から帰宅。
あ、用事はホッピー訪問ではありませんww。

夕方には用事も片付き、これは様子見に行くチャンス!

20190910hoppy01.jpg

以前は開店時間の20分前に(開いてるw)行ってましたが、
久々なので開店時間の5時に訪問。ドキドキするw。

20190910hoppy02.jpg

カウンター、常連様で溢れてました。
再開した月曜日は大変な混雑だったとか。

写真はホッピーと刺身の盛り合わせ。

20190910hoppy03.jpg

休んでる間に店内を徹底的に掃除したとか。
メニュー札も新しく書いたそうです。

20190910hoppy04.jpg

こちらの札は従前のまま。営業時間とタレは自家製。

2杯目は黒ホッピー。常連様から頂いた唐揚げをツマミに。
30分ほどで撤収。いつも通り。
お母さんと息子さん(現マスター)に挨拶できたし、
常連様方にもお会いできたし、行けて良かった。

私が居た僅かな間にも、再開を待ちかねていたであろう
方々が次々と来店してました。