SSブログ

今日も生け垣のバリカン作業 [庭・畑]

すっかり庭仕事ブログとなってます。
自分の趣味じゃ無いんだけどなぁ。山行きたい。

道具も楽しいけど、お遊び程度に弄るのが良い訳で。
秋田弁で、「ならずする」程度で充分w。

本日のミッション。

20190916yukiyanagi01.jpg

お隣との境にある生け垣。多分wユキヤナギ。2m超えてます(汗。
鬱蒼としている、の形容詞が思い浮かびます。

20190916yukiyanagi02.jpg

お隣の家側から。酷い。
コチラの建物、現在は倉庫として使っており人が住んでいません。
それもあって放置が許されたんでしょうね。

20190916yukiyanagi03.jpg

作業途中。ここまで伸ばすと(放置すると)枝が太くなり、
カットするのが大変。かろうじてバリカンで切れます。
時間掛かります。

20190916yukiyanagi04.jpg

ビフォー・アフター。そうだった、こんな景色だった。

20190916yukiyanagi05.jpg

お隣側から。アフター。
ここまで約2時間。園芸用バリカン優秀です。

20190916yukiyanagi06.jpg

刈り取ったユキヤナギの枝。山となってます。
これを片付けるのは刈る以上に時間がかかりそうです。

邪魔にならないので当分放置。枯れて軽くなったら運びます。