SSブログ

スタジオM3(能代市) 3周年記念ライブパーティ [雑記]

20190915nyn02.jpg

HATAYAMA氏が7年ぶりにカホンを叩くというので、
ふら~と出かけたライブ。スタジオM3に来るのは初めて。

恐る恐るドアを開けると、丁度HATAYAMA氏が。
当日券を購入し、ワンドリンクを引き換えテーブルへ。

向かいに座ってる方、見たことある。あちらもそんな雰囲気。
前の職場で月イチお会いしてた方。場所と格好が違うと
分からないw。今日は出ないけどバンド活動してるそうです。

そして音響スタッフの方に声を掛けられたと思ったら後輩w。
本業は某所なので、趣味なのか?

さらに、HATAYAMA氏、nakajima氏に挨拶に来たトップバッター、
アスパラダイスオーケストラの方に見覚え有り。ハットにサングラス
にも関わらず気付きましたw。わが業界の自主的全県組織の重要どころ。
一応ぼかしてますw

狭いわぁ~、というか音楽活動してる人が身近にこんなに居たとは。
それでは?、ササッと個人的感想レポを。

20190915m301.jpg

アスパラダイスオーケストラ。先週、仙台市で行われた
定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出たそう。

スカパラのParadise Has No Borderから始まったラスト3曲は、
会場大盛り上がり。凄い。こんなバンドのドラムだったのか。
我が知り合いは。多才だわぁ~。

20190915m302.jpg

ドラム、最高にイカしてました。

2つ目が我れらが?NYN(ニン)
コチラ=https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2019-09-16-1

3つ目がFlash。ジャズ系?
20190915m303.jpg

ゲストボーカルの九嶋かおりさんと。
サマータイム歌ってましたが圧巻。お酒が呑みたくなります。
呑んでましたけどw

20190915m304.jpg

4つ目。Dino Band。28年目だとか。(全員では無いw)
ベースの方に見覚えが。って、NYNのnakajima_kun。
サポート?加入?

20190915m305.jpg

5つ目。あらん・ころん。
ドラムとベース。演奏、素人の私が聞いても超上手いと思う。
リズムと低音に包まれどっかに連れて行かれそうな心地。

でもお笑いなんです。ハイテンションでネタを繰り出してきます。
お笑いのレベルが演奏に追いついたら、怖い存在になりそうです。

20190915m306.jpg

ハンドパンの演奏。ハンドパン、初めて聞きます、見ます。
とても素敵な音色と演奏でした。
でも、写真右のめくりにお題が有るというお笑いスタイル。

20190915m307.jpg

トリ。さぐりさぐりとサグリーズ。
何でもあり?東郷にプリンス?エレギ、鳴きまくってました。
そしてボーカルも凄い。

と?、濃い~4時間半でした。
こんな機会を与えてくれたHATAYAMA氏に感謝。
(HATAYAMA氏が出演しなければ行かなかった)


※個人的感想のさらに個人的メモw。ブログですから。
ワンドリンク付き2000円、追加ドリンクは500円くらい。
で、追加は2杯で抑えました(寝るので)。頑張った自分w。
当然足りないので(<ぉぃ、ドレスコードへ。開いてて良かった。
ドレスコード=https://www.facebook.com/profile.php?id=100007204514966