SSブログ

新しい芝刈り機は快適 [庭・畑]

芝刈り機を更新しました。

以前のがパナソニックの電動で幅230ミリタイプ。
今回は、マキタの電動で幅280ミリタイプ。

20190928siba03.jpg

芝刈りを含め庭仕事は私の担当では無かったのですが、
諸般の事情で私の元へ(汗。
担当替え?1回目の芝刈りは帰省中の息子が担当。
全く刈れないとのこと。狭い芝生なのに2日がかり。
刈ったというか毟ったというか。息子からダメ出し。

息子がダメと言ったので、嫁さんの決裁も頂きやすくw、
どさくさ?に紛れ以前より幅広タイプを。

我が家の芝生的には電動で無くても、なのですがw
そこはまあ、ねっ!w
230ミリタイプは3枚刃だが280ミリタイプは5枚刃で
仕上がりがキレイというネットの噂も背中を押しました。

20190928siba01.jpg

古いのを無料でドナドナしてくれるというので近所のホーマック。
トラブルがあった時に持ち込みやすいのもネット通販にしなかった理由。

「組み立てはお客様が行いますか?」と言われ、
まあ大丈夫でしょうと持ち帰った箱がコチラ。

20190928siba02.jpg

組み立て、有りませんでしたw。箱から出すだけ。

20190928siba03.jpg

あっと言う間に使用可能な状態。

20190928siba04.jpg

ちなみに、こちらがドナドナされたパナソニックの230ミリタイプ。
息子が小学生時分(10年以上前)から有ったそうな。

20190928siba05.jpg

明日は町内会の行事、本日午前中はその準備の合間な本日午後、
さっそく出動。快適。無駄に能力ありますww。
以前のパナよりキワまで刈れます。(先端の赤い線まで)。

20190928siba06.jpg

1時間も掛からず終了。オーバースペックww。

20190928siba09.jpg
20190928siba08.jpg

使用前、使用後。

芝生、イマイチですねぇ。手入れが必要らしい。
手入れ用の道具も必要らしいww。道具~