SSブログ

豆乳には黒糖焼酎 [食べ物・飲み物]

会社としてのヤクルトさんに職場が世話になってます。
なので、個人としてヤクルト400をヤクルトレディから
購入しています。

大人の忖度wで、スワローズ応援感謝セールにもお付き合い。
調製豆乳12本1箱を購入。通常よりちょっとお得。
ちなみに、野球としてのヤクルトが今年どうだったのかは
良く分からずw。

さて、この豆乳どうしましょ。嫌いでは無いけど。
そうだ!牛乳の焼酎割りがあるんだから、と焼酎豆乳、いや投入。

20191016tounyu.jpg

美味い。何故かアイスっぽい。牛乳っぽい甘さとアルコールのせい?
バニラっぽいというか、ラムレーズンっぽいというか。
甘くて口当たり良くて危ない酒の雰囲気がプンプン。

これは良い、と思ったのですが気付いたことが。
投入したのが黒糖焼酎。原料的にラム酒と一緒。と、いうことは??

20191018tounyu.jpg

試しに、黒糖焼酎とウォッカで割ってみました。
ウォッカで割るとアイスクリームっぽさは有りません。
黒糖焼酎で割るとバッチリ。
比較のため牛乳でも割ってみましたが、アイスクリームっぽさ無し。

調製豆乳の甘さ原材料が効果を発揮してる模様。

ヤクルト調製豆乳+黒糖焼酎、試す価値ありとオヌヌメしますw
コレステロールを低下の特保飲料ですが、そこは台無しww