SSブログ

呑みっぱなし種苗交換会 弘前ナイト等 [秋田県種苗交換会]

種苗交換会と直接関係あるような無いようなw。
私はドライバーなので、夜だけしか呑んでませんが
他の皆様は会場に着いてからず~っと。

大館市は宿が満杯だったで弘前へ。弘前で呑みたい、
というのも有りますw

宿の人に聞いて飲み屋街方面へ。バス停に土手町とありました。
の割には呑めそうな店少ない。地元らしき方に聞いたところ、
あっち。鍛治町。とのご指示w。

途中、三味線演奏がある店に農家様が反応。そこへ。

20191102hirosaki01.jpg

三味線は入店してから2時間後、5曲ぐらい。多田さんというご兄妹。
三味線も聞けたし、美味しいお酒と料理もあったし満足。
お酒、豊盃、じょっぱり、華一風、田酒など。良い品揃え。
そして、長芋の焼酎「六趣」もありました。珍しい。

お店の人に場所を聞いたら、親方町とのこと。鍛治町は道路を挟んで
向こうからとのこと。

20191102hirosaki02.jpg

お店の前から。いざ、鍛治町へ出陣。
道路を渡ったスグのカラオケスナックに入りましたw。鍛治町入口。
リーズナブルで安全なお店でしたw。

津軽の皆様の前で、吉幾三の「TSUGARU」を歌っちゃいましたw。

一泊した翌朝。私はドライバーですが、皆様はプシュッw。
取りあえず種苗交換会会場駐車場まで行ったものの、特に見たいものも無く、
帰ることに。帰って反省会だそうです(汗。

何故かw能代を通り過ぎ八森の温泉へ。の途中で農家様の知り合いに立ち寄り。
何と!熊の解体してました。解禁になったので撃ってきたそうです。
初めて見ました。小型の細いナイフ(刀?)でスパスパ解体してて見とれます。

20191102hirosaki03.jpg

20191102hirosaki04.jpg

八森の温泉に浸かって、プチ宴会。もちろん運転者は私。
温泉だけ堪能しました。そしてここで終わらない(汗。

能代に移動して運転手(私w)も呑め!、だそうな。

20191102hirosaki05.jpg

本日最初の一杯。皆さん朝から呑んでるのに強い。

20191102hirosaki06.jpg

またまたカラオケスナック。酒浸りの2日間。(私は夜だけw)