SSブログ

阿仁合駅ウェルカムステーションは素敵 [雑記]

機会がありまして阿仁合駅をお借りし会議を
行うことになりました。
場所は今年の春に整備したという駅2階の
ウェルカムステーション。

20191203ani01.jpg

20191203ani02.jpg

普段は一般開放しており、観光情報の展示、
窓からの駅の眺めが楽しめます。

20191203ani03.jpg

なかなか素敵な空間です。窓からの眺めが
素敵すぎて(入線する列車の屋根が見える)
鉄な方には会議に集中できないかもw。

阿仁合駅へは秋田内陸縦貫鉄道で。

20191203ani04.jpg

駅舎をお借りすることへの忖度もありますがw、
鉄分補給の方が大かも。
鷹巣駅から乗車。駅から乗られる方、接続のJRから
乗り換える方と結構な人数が乗車。
がんばってます?内陸線。

20191203ani05.jpg

内陸線の車内。モニターに夏の景色、外は冬の景色。
対比が楽しい。観光客の方にも楽しんでもらえたかと。

20191203ani06.jpg

阿仁合駅到着。数センチの積雪。
昼から夕方までが会議。会議の間中のそのそと降ってました。

20191203ani07.jpg

積雪10センチくらい。

20191203ani08.jpg

帰りは途中まで貸し切り状態。

20191203ani10.jpg

勤務時間終了に付き呑み鉄モードへw。

20191203ani09.jpg

先頭の窓に張り付き交代で写真撮影w。格好良さそうな一枚。
なかなか楽しめた内陸線でした。

秋田内陸縦貫鉄道
https://www.akita-nairiku.com/