SSブログ

寒風山でシーズンイン BCクロカン [スキー・ボード]

令和元年12月7日(土)


今季は諸般の事情で遠出できず。寒風山と薬師山だけ?
その寒風山に雪がありそうなので出動。明日には溶けそうだし。


気温が上がったせいか途中まで雪無し。ちょと不安(汗。
寒風山に入ったら道路に積雪。FFアルト頑張って登りますw。

20191207kanpuzan01.jpg

積雪微妙。最悪、白い部分を滑って遊べば良いかと準備。
そこにもう一方登場。

20191207kanpuzan02.jpg

ササッと登って行くそのお姿、そして今年も設置済の竹竿。
レジェンドでした。御年87歳のハズ。見習わねば。

20191207kanpuzan03.jpg

登行中。素敵なモナカ(クラスト)雪です。
デジカメをザックの上にセットしセルフ撮影。からの切り出し。

20191207kanpuzan07.jpg

20191207kanpuzan06.jpg

カメラ回しっぱなしにしての撮影。6分撮って5秒とか。
一応狙って滑るものの、近すぎたり遠すぎたり、そこじゃない感w。
雰囲気はお伝え出来たでしょうか?

20191207kanpuzan05.jpg

姫ヶ岳、真山をバックにも。
ここら辺は疲れてワンターンのみの一発撮りみたいな。

20191207kanpuzan04.jpg

白い部分のみを滑走。鳥海山スプーンカットで鍛えた?
板の長さ×3本分をデラ掛けして滑った成果w。

20191207kanpuzan08.jpg

レジェンドはスノーボードに履き替えて滑走中。すげー。

20191207kanpuzan10.jpg

天気が良くなりいい絵が撮れるかも、でしたが気温も上昇。
雪が腐って滑りにくい。モナカよりも厳しい。ので退散。

来週は気温が上がる模様。一旦溶けると思います。
ので、その後に期待。

セルフ撮影動画。ほぼ風景から人の姿を探すの大変でしたww
人の居る部分を繋げて編集 1分7秒。




https://youtu.be/vGBRkD4GA8M