SSブログ

わらび座ミュージカル RUN!与次郎-秋田国造り外伝- [雑記]

秋田市にぎわい交流館AUで上演中の
わらび座ミュージカル見てきました。

「RUN!与次郎-秋田国造り外伝-」

秋田藩で飛脚として活躍した伝説のキツネ与次郎と
佐竹氏が移封された頃の国造りの史実とを絡めた
創作ミュージカル。

20191216yojiro02.jpg

こちらが与次郎さん。なかいち広場の入口にいます。

20191216yojiro01.jpg

ミュージカルは交流館の3階、多目的ホール。
大きな劇場と違い、舞台まで数メートル。目の前。

沢山の舞台装置を使って豪華に演じられるのも良いですが、
目の前で役者さんの一挙手一投足に目を凝らせるのもイイ!
今回の役者さんは4人。次から次と違う役をこなし、回り舞台を
回し、演じながら小道具を下げ、大道具を据え付け、八面六臂の
大活躍w。

観客の皆さんも慣れてるようで、役者さんと一緒に盛り上げ。
なかなか良い雰囲気で楽しめました。
いっぱい笑って、涙も流して、わらび座楽しい。

20191216yojiro03.jpg

公演後、記念撮影コーナーで。与次郎はキツネですが私はクマ?w

20191216yojiro04.jpg

なかいち広場の寛文五年堂で稲庭うどん。
稲庭うどんは乾麺ですが、ここは生麺があります。
以前食べて気に入ったので再訪。満足です。