SSブログ

十和田市と言えばバラ焼き 司バラ焼き大衆食堂 [食べ物・飲み物]

十和田市と言えば馬肉料理とバラ焼き。
今回は美術館から近い「司バラ焼き大衆食堂」へ。
https://tukasatowada.wixsite.com/barayaki

20200112barayaki01.jpg

ランチセット2人前。1000円×2。ご飯とスープと漬け物付き。
タマネギだけグルグル回して、しんなりしたら肉を広げて、
と説明あり。タマネギ回します。

20200112barayaki02.jpg

こんなもんかな?。肉、展開中w。

20200112barayaki03.jpg

肉とタマネギをグルグル、グルグル。ここから火力最大で
一気に汁を飛ばして完成とか。

20200112barayaki04.jpg

完成。待ちきれずに食ってしまってから撮影w。
美味くて飯のお代わりが欲しくなります。
嫁さんには、甘過ぎ塩っぱすぎだったようです。
それがバラ焼きの味だと思うんですが、次は無さそう(汗。

20200112barayaki05.jpg

ラビアンロールソフト。食べてバラ色の人生を!だそうです。
バラ焼きだけにw。バラ色ですがバラでは無くリンゴ果汁とのこと。
南部せんべいとリンゴジャムをトッピング。
このソフト美味しい。南部せんべいとリンゴジャムも合います。
コーンも甘すぎず美味しい。嫁さんもこれには大満足。

20200112barayaki06.jpg

お店の外観。テントで増床してます。リパークの奥にあって見つけにくい。
よく見れば手前のフェンスに看板もあるんですが。
混んでましたが、訪問時に電話番号を伝えほぼ隣接の十和田市観光センターで
時間を潰していると電話が来ました。その点は良かった。

20200112barayaki07.jpg

お店の入口。ここも水玉に侵食されてますw。
水玉模様のソフトクリームを期待しましたが、無いそうですw。