SSブログ

天の戸 純米大吟醸 45 [食べ物・飲み物]

今日の夕ご飯は、すしハタハタのかやきでした。

ハタハタには日本酒。手に持っていたw缶ビールを冷蔵庫に戻し、
ここ一番に取っておいたお酒を。

20200118amanoto.jpg

天の戸 純米大吟醸 45

気のせいかな?と思える糠のような匂い、刺激の少ない口当たり、
ほんの少しの甘み、私の好みです。
毎度のフレーズ、うっかり1本(四合)呑んじゃいましたww

昨年、田んぼ見回り中に急逝した森谷杜氏が関わった最後のお酒に
なるのかなぁと思うとちょと悲しい。

森谷杜氏に関わる当ブログの記事
  一日一合(以上w)純米酒が地元を支える
  純米酒を飲むことは、緑の日本と農業を守る大切な仕事
  「夏田冬蔵」 本とお酒(浅舞酒造・天の戸)

味わって呑みました。