SSブログ

ワンパッチスタンプ(コクヨ)に2穴タイプが出てた [雑記]

仕事柄か文房具が好きです。面白そうな、便利そうな物があると
つい手に取っちゃいます。お値段も手頃だし。

以前テレビで紹介されてて翌日飛びついたのがコクヨの
ワンパッチスタンプ。パンチ穴補強シール貼り器。

穴開けパンチで紙に開けた穴は使用頻度が高いと裂けてきます。
そんな時に補強するためのドーナツ型のシール。または、予め
補強のために貼っておきます。

以前は台紙から一枚一枚剥がして、穴に位置を合わせて貼るという
地道な作業を強いられていました。それが、器具を穴に合わせて
ポンと押せばシール貼り完了の手軽さに。重宝してます。

コクヨの商品紹介ページ
  https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/patch/

新年に備え12月末にせっせと穴を補強していたらシール枯渇。
詰替シールを探すも地元の商店に無し。取り寄せ頼むほどの
金額でも無いしなぁ、とアマゾンw。

詰替シールを探していて目に入ったのが、2穴タイプのコチラ。

20200119onepatch.jpg

2穴パンチで穴を開けた後、2穴同時に補強できます。早そう。
暫く使う予定は無いですが、詰替シールをクリックするついでにw。
880円。もっと早く気付いていれば年末の仕事が楽だったのに…。

威力wを試したいけど、ホント暫く予定無し。