SSブログ

めでためでたの祝い酒 出羽鶴と姫神 [食べ物・飲み物]

姫神は岩手県を活動拠点とするインスツルメンツユニットです。

その姫神をyoutubeが推薦してきました。これ聴けと(見れと?)
「神々の詩」。これは凄いですよね。リンクして良いのか不明なので
検索してみてください(汗。

で、姫神を次から次と紹介されてる中で聴いた一曲が「舞鳥」。



聴いたことあるような???
頭にあるフレーズが浮かびます。
「めでた めでた の 祝い酒 幸せ運ぶ … …」

何かのお酒のコマーシャル。あ~思い出せない!!
天壽? 「この酒で百歳まで 美酒 天壽」 違う…

もやもやしてネット検索。見つけたのがコチラのブログ
姫神の曲を聴くと必ずご当地グルメが出てくる呪い
https://ameblo.jp/a-c/entry-12072466253.html

やっと分かりました。清酒 出羽鶴。

「めでた めでた の 祝い酒 幸せ運ぶ 清酒 出羽鶴」
でした。探したらyoutubeに上げてる人が。



ネットすげー、ですw

ということで?、本日のお酒は出羽鶴。

20200127dewaturu.jpg

出羽鶴 新米初しぼり 特別純米酒w

味については過去記事に丸投げします。酔ってます。美味い。
https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2011-12-14