SSブログ

ついに来た!JB64ジムニー 待つこと14ヶ月 [車・バイク]

ジムニー、ついに納車となりました。注文から14ヶ月と1日。
我ながら良く待ちました。嫁が呆れておりますww。

MTが乗りたい。他に乗りたい車無し。乗る車はある。
あまり困ってなかったかも。アルト面白かったしww

長すぎて実感無し。ホントに来るの??。と言いつつ
パーツ買いまくり。良い情報が集まる&良い品が開発される。

ちょっと気がかりだったのが冬の納車。タイヤどうしよう…。
でしたが余裕ww。この時季まさかの夏タイヤでの引き取り。

20200201j.jpg

スズキアリーナ能代店さんへ引き取りに。
夏タイヤでどうしようと悩んでましたが、雪ありませんww
ラッキーです。

20200201jimny02.jpg

リアから。ナンバーは黄色です。田舎の忖度で白は無し(汗w
ひたすら目立たない作戦。

ちょっとトラブルはありました。純正?ヘリカルLSDを
納車契約のどさくさにぶっ込みました。その架装があるので
仙台経由、1週間遅れ。だったのにやってないと(怒。

だったら早く欲しい。そして、嫁様から「LDSって何?」と。
え~どさくさにぶっ込んだ意味なし。

今週末にこちらでやるそうです。だったら最初からそうして。
納期が早まったのに。まだ乗ってないのに間もなく1ヶ月点検(汗w

って、別に気にしてません。ここまで待ちが長いと誤差範囲ww
オープンデフとLSDの違いが体感できます。ネタになる??

20200201jimny03.jpg

ただ今、ついうっかり買っちまったパーツ取り付け中。
写ってないけどスタッドレスと冬用ワイパーもありまます。