SSブログ

妄想を形に?かまけしたパーツの取付 JB64ジムニー [車・バイク]

納車までが長かったので、情報がいっぱい。妄想が育ちますww。
関連ブログやらyoutubeなんかで育ちまくった妄想。
ついうっかり買ってしまったパーツ達。昨日今日でほぼ取付。
こうなりましたw。

20200202jimny01.jpg20200202jimny02.jpg

いじる前の姿はコチラ↓
20200202jimny03.jpg20200202jimny04.jpg

外観はいじればいじるほどダサくする自信があるので(もう??w)
これでとどめるつもり。後は友人工場で防錆施行をするくらい。
下回りやタイヤハウスが黒くなる予定。

20200202jimny05.jpg

最初はタイヤ交換。スタッドレスにしないと。ジャッキ活躍w。
ホイールはJB23ジムニー純正。歴代最軽量のモデル。を中古で。
ボロボロで安かったんですが、ボロすぎ。削れてさらなる軽量化済み(泣。
かろうじて使えるレベルでした。冬用だから使えりゃ良いです。

純正ホイール+ブリヂストン デューラーHT が1本 17.5kg
純正アルミ+ヨコハマ アイスガードSUV が1本 15.7kg です。

リアドアに積んでるスペアタイヤには是非ハードカバーを、と妄想。
ヤフオクでクロスアドベンチャー用のが安く買えたので塗装。
付く、という情報はありましたが無事取り付けられてヤレヤレです。

20200202jimny06.jpg

30年ぶりの新車。ビニール剥がし。
(中古車好きですw。でもジムニーは中古のメリット少ないので)

20200202jimny07.jpg

キレイに剥がすにはリアシートの座面をバコッと外す必要あり。
という情報を偶々直前にこちらの動画でやってたため助かりました。
https://youtu.be/w2vF0DXQEpU

ところで、市内をチョロッと乗った感想。
「重い!」
分かってたけど、やっぱり重い。アルトの軽快さとは真逆。
ミニコンでのチューン待ったなし。かまけし準備に入りますw