SSブログ

エンジンフードリフター取付 JB64ジムニー [車・バイク]

記事第2弾?w。見えない部分もあれこれ遊んでます。

20200202jimny08.jpg

エンジンフードリフター。赤で囲んだ部分です。
トラスト製。かなり早い時期に買っちゃってました(汗。

取付はこちらの方の動画が大変参考になりました。


https://youtu.be/BEojuHcWwVg

付け加えるとすればダンパーの抜け止めピンの刺し方?について。
運転席側の上側は、ピンの穴が見えない位置になります。
ので、先に上にダンパーを入れたらグルッと動かして、穴が見える
位置にしてピンを刺し、それから下を入れて、が良いようです。
上下とも固定してから、上側のピンを刺そうと悪戦苦闘した私です(汗。


さらに、フォグランプのバルブも黄色に変更。気休め。
フォグランプごと変えようかとも思いましたが、今までフォグ使ってないし
で、取りあえずバルブだけ変えて様子見です。

さらにさらに、バッグランプ変えました。明るいLEDタイプに。

こちらの方のブログを参考に。というか、かまけし誘発ブログw。
先ほどの方のyoutubeチャンネルとか危険なのもいっぱいw。
https://www.nobouzu.jp/entry/2019/01/13/060000

今時季、真っ暗なウチに職場に到着しバッグで駐車するのですが、
さっぱり見えません。コンクリブロックギリギリでビックリする時も。
明日からの駐車が快適になりそうです。

とパンダの時と違い、ジムニーに関する情報はネットに溢れてます。
評判とか取付方法とか大変助かりますが、物欲を刺激するという問題がw。