SSブログ

茹で落花生が食べたい!と、苗植えました。 [庭・畑]

茹で落花生は美味しい。
当地では茹で落花生はもちろん生落花生も売ってません。
食べるためには自分で収穫するしかない。

20200515rakkasei06.jpg

先日耕した畝に(記事をアップしたのは昨日ですが)、定植。
手前からQナッツ2本、おおまさり2本。多分忘れるのでここにメモw。

苗は通販で買っちゃいました(汗。職場に来たカタログから。
苗を通販で買うのは初めて。果たして??

20200515rakkasei01.jpg

到着。すぐに開梱して水を掛けるようにとのこと。

20200515rakkasei02.jpg

このような形で梱包されてきました。へぇ~。

20200515rakkasei03.jpg

土こぼれ、乾燥を防ぐようビニール袋に包まれてます。

20200515rakkasei04.jpg

指示通りたっぷり水を掛けました。引き続き植えちゃいます。

20200515rakkasei05.jpg

大体50センチ間隔。慎重にポットから土ごと取り出し定植。

20200515rakkasei06.jpg

たっぷり水を掛けました。これから水やりに精を出します。


オマケ
20200515rakkasei07.jpg
枝豆が芽を出しました。植えてから7日目。サッポロミドリ。
よく見ればコーティングの緑が見える。これも自分向けメモw。