SSブログ

信州の酒「どぶろくロゼ」って何だろう?? [食べ物・飲み物]

海苔さん発案で信州の酒と秋田の酒を交換しました。
コチラ=https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2020-05-17

すぐに飲みたかったのですが、傷みやすい酒が飲まねばならずw
(嬉しい悲鳴)なかなか信州の酒に辿り着けませんでした。

本日ようやく信州の酒へ。頂いた時から気になっていた
「どぶろくロゼ」(黒松仙醸・伊那市高遠)。
どぶろくもロゼも好きです。これから飲まなきゃ、です。
でも、なぜロゼなんでしょうか??

20200528dobu01.jpg

ピンクです。紅麹による色なんだとか。色がロゼ??
度数は6度。ビールぐらい。容量もビールぐらい。飲み干しましたw。
というか醪があるので完食かも。甘くてちょっと酸味。
美味しいです。ご馳走様でした。

20200528dobu02.jpg

能書き。


オマケ?
20200528dobu03.jpg

飲み終わっても醪が瓶にこびり付いてます。勿体ない。
ので、日本酒を入れてフリフリ。余すこと無く取り出しました。
入れた日本酒は秋田産。信州と秋田のコラボですww。