SSブログ

網戸を洗って取付 [雑記]

毎年恒例の網戸取付の時季となりました。
片付ける時は洗えるような天気じゃないので
いつも取り付ける時に洗ってます。
洗った網戸を窓に取り付ければ乾きますから。

20200608amido01.jpg

網戸洗いに活躍するのが、リサイクルショップで衝動買いした
高圧洗浄機。未使用品が半額以下。買って大正解。
網戸洗いを目的に買った大昔の記事はコチラ。
https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2013-11-11

いつもは水洗いのみですが、たまたまジュンサイを届けてくれた
嫁父さんが「石けんで洗うと良い」と言うので早速実践。
この洗浄機、洗剤を吹き付ける機能もあります。といっても
最弱で掛けるだけ。コイン洗車機の高圧シャンプーとは違います。
それでも使わないよりは汚れが落ちるかな、と。

20200608amido02.jpg

洗浄完了。先に洗ったのはほぼ乾いてます。
後は窓に取り付けて終了です。