SSブログ

おっぺる青木堂のパン(秋田市) [食べ物・飲み物]

息子のオススメパン屋さん「おっぺる青木堂」。
通学に利用した秋田駅トピコにあって知ったらしい。
今も新幹線に乗る前に買ってお昼ご飯にしたり。
ですが、トピコから退店したとか。

と言うことで?、通町のお店に行ってきました。

20200614opperu.jpg

息子のオススメ、ソーセージパン(下)。長いw。
中に入ってるソーセージも長い。味は私も気に入りました。
続いてオススメ、豆食パン。(中央右)。豆が甘い。私好み。
中央左はチーズパン。上はシナモンロール。(名前は不確か)。

どれも気に入りました。が、通町まで行くのは大変だなぁ。
でしたが、トピコ1Fの野菜コーナーに置いてありました。
お店を訪ねたほどの品揃えはありませんが手軽に買えます。

青木堂とは関係ないですが、秋田駅に行くとジュピターに寄ります。
ルートビアとかドクターペッパーとか置いてるので。
今日は置いてませんでした。扱い止めちゃったのか?入荷しないのか?
無いと寂しいなぁ。