SSブログ

足が攣りやすいのはマグネシウム不足なのか? [健康・フィットネス]

先日の森吉山でyone-x氏から攣らないサプリのレクチャーを受け、
そっくり同じものを発注w。してから内容調べてますww。

20200616mag01.jpg

発注したのは塩熱サプリ、Mag-on、2RUN。
Mag-onはマグネシウムで筋肉を緩める効果があるんだとか。
(2RUNにもマグネシウムが入ってます)。

さらにあちこちのサイトを斜め読みしたところ、私が攣りやすいのは
もしかしてマグネシウム不足?という推論に。

じゃあマグネシウムを含む食品って何?と調べたら
「そばのひまごとまごわやさしいこかいなっとく」(以上、頭文字)。
気になる方は↑で検索して頂くとして、私的には結構食べてるつもり。

日本人平均で男性は一日あたり100mg必要量に不足との情報もあったので、
食べてるつもりでも足りてないのかも。

手っ取り早くサプリで1日100mg摂取出来ないかとさらに情報収集。
取り過ぎると下痢するそうです。それはヤバい。含有量が多いものは却下。
さらに、カルシウムとマグネシウムが2:1の比率のが良いとか、
吸収しやすくする成分配合とか、ついでにあれとこれも配合とか、
どんどん分からなくなってしまいました。

20200616mag02.jpg

取りあえず近所のドラッグストアで見つけたコチラ。
2錠で130mg強摂取できます。それで9円。暫く飲んでみますw。
普段から攣りやすいですし。
クラッチを踏んでプルプル、布団で伸びをしてピッキーンなどなど。
期待します!