SSブログ

趣味の献血79回目 [健康・フィットネス]

 趣味と言いながら前回から8ヶ月も空いちゃいました。先回のアクロス(能代市)会場は出勤日のためできず。秋田市へ行くことも激減のため献血ルームとも疎遠。と言うことで久々。張り切ってやって参りました。

20210717kenketu01.jpg
 朝の諸々を済ませ会場到着9時25分。既に20人くらいの人が。予想通り。受付開始は9時半なんですが毎度こんな感じ。今日は午前中覚悟のノンビリモード。午後から来た方が早いかも?、ですが午後は家でまったりしたいw。ブログの原稿書きながら列に立ってます。
20210717kenketu02.jpg
 30分並んで受付。血圧、体温をクリアし質問に答えて受付完了。エアコンの効いたバスで待機。って外の方が風ある分涼しい。既にエアコンの能力越えてるっぽい。やっぱり午前で正解。
 バスで待つこと30分、ようやく献血バスへ。医師の問診、血液検査、そして献血へ。この時点で受付待ちの列は2人。待ちたくなければ昼前とか午後とかが正解でしょうか。混雑のピークに当たるのも私的にはイベントなので無問題ww。なお、献血バスのエアコンはガッツリ効いていたことを申し添えます。

 ベッドが空き消毒されて針を入れられ10時48分献血スタート。10時52分終了。「五十嵐さん早いですね。」って言われちゃいましたw。過去最速かも。4分弱。絶好調?

 おーし、次は三種町保健センターで11月だな。と考えていたら、今年は8月になったそうです。残念。協力できません。(次の献血は3ヶ月後から)

20210717kenketu03.jpg
 本日のお土産。いつもありがとうございます。m(_ _)m