SSブログ

リンレイ ウルトラオレンジは汚れが落ちる [庭・畑]

 前の記事でチラッと触れた長靴洗浄の記事。

20210722orange01.jpg
 草刈りをすると刈った草が長靴に飛んできて付着します。植物のヤニが着くせいか真っ黒になります。草刈り用の長靴を買ったので、こちらは通常の農作業用に。このままでも支障は無いのですがもう少しキレイにしたい。
 ということで、手持ちのクリーナーで汚れが落ちるか試してみました。

20210722orange02.jpg
 まずは、リンレイ ウルトラオレンジクリーナー。ホームセンターで見かけ勢いで買った物。買ったは良いが数年忘れてました(汗。説明に従い全体に噴霧し乾いた布で拭き取り。

20210722orange03.jpg
 左側(右足)が使用後。右側(左足)が使用前。かなり落ちました。これだけ落ちれば十分。

20210722orange04.jpg
 続いて、ヤニクリーナー。噴霧後数分置いてから拭き取り。

20210722orange05.jpg
 左側(右足)、ウルトラオレンジ。 右側(左足)、ヤニクリーナー。残念ながら余り落ちていません。

20210722orange06.jpg
 右側(左足)もウルトラオレンジで洗浄。畑で使うには十分になりました。ウルトラオレンジクリーナー、なかなかです。