SSブログ

2021年 JB64ジムニーの燃費 [車・バイク]

20211203nenpi.jpg

スタッドレス ヨコハマ アイスガードSUV G075 175/80R16
 2020/11/10~2021/4/10 6,091km 429.57L 14.17km/L
夏タイヤ トーヨー オープンカントリーRT 185/85R16
 2021/4/20~2021/11/9 6,459km 473.65L 13.63km/L 5%修正 14.3km/L

 スタッドレスに換えたんで、その前1年間の燃費を出してみました。スタッドレスと夏タイヤそれぞれの燃費です。満タン法なので両方を履いていた期間(履き替え時)は除いてます。参考までにそれぞれの重量は、スタッドレス+アルミホイール=15.7kg/本、夏タイヤ+アルミホイール=18.4kg/本。

 四駆にすると1~2km/L悪化することを考えるとスタッドレスが良いと見るか、夏タイヤ(オープンカントリー)がそれなりと見るかw。いずれ前年より悪化してます。

 前年と同じ所を同じように走るわけじゃ無いのでこんなものかと。遠出が少なかったからかなと感じてます。


燃費を記録しているページ JB64ジムニーの燃費等記録 (shirakami.or.jp)


共通テーマ:自動車