SSブログ

シンプルな作りがいいと思った玄関掃除 [雑記]

20211231genkan01.jpg
 12月30日、嫁さんから指令。玄関の外側を掃除しお正月飾りを下げるようにと。気温はプラス、軽い気持ちと格好で始めたのですが…。

 桟をざっと拭くだけのつもりが格子もキッチリやりたくなり、格子の後ろにあるガラスも拭きたくなり大仕事に。

20211231genkan02.jpg
 欄間。格子の後ろにガラス。多分一度も拭いたこと無いかと。白くなってました。雑巾を押し込み割り箸で押し付けてと凄い手間と数。何か良い道具ないですかね。俺が選んだ玄関じゃ無いけど(親w)、掃除のしやすいシンプルな玄関にして欲しかった。

20211231genkan03.jpg
 全て終わるまで2時間半。当然?w呑みました。そのままずっと酔っ払いな大晦日前日でした。