SSブログ

ACL再建 入院12日目 膝曲げ伸ばしマシン [膝前十字再建]

 昨日の昼寝は影響せず。いつも通り。膝は90度までスムーズに曲がる。ケツの横の筋肉痛は軽減。昨日習ったストレッチのお陰?。その先から膝までの太股横の筋肉痛は相変わらず。さらに太股裏にも筋肉痛発生(汗。


IMG_20220502_0921051.jpg

 今日は平日なので、担当の理学療法士さん。最初に膝の曲げ伸ばしマシン。ゆっくり曲げ伸ばし。最初は110度まで。だんだん深くなり最後は135度。1回目の135度は呻いてしまいました。その後はまあまあ。


IMG_20220502_0937382.jpg

 0度。これはこれで膝が伸びなくて辛い。

 


IMG_20220502_0938463.jpg


 135度。0度から45秒かけてここまで。


 


 続いてリハビリルームへ移動。電気は32mAで20分。その後マッサージ。足首と股関節が固いそう。怪我以前です(汗。荷重の掛け方、歩き方の指導があり終了。


 


IMG_20220502_100638_14.jpg


IMG_20220502_1007535.jpg


 キツいリハビリ後の一杯。いろいろ通ります。青空も久しぶり?


 


 午後はNHKFMで三昧を聞きながら。平日だけど三昧が。吹奏楽三昧。聞き始めたら止められない。聞きながらストレッチ。股関節筋トレ。気休めの腹筋ww。


 夕方シャワーを浴びてきた後寒気が。ヤバい?。感染するなにものも無いんだけど。布団にくるまってました。その後の定期検温は36.1度。何だったんだろ?。まあ何でもなくて良かった。


 


 本日の給食


IMG_20220502_0755146.jpg


IMG_20220502_1158251.jpg


IMG_20220502_1802177.jpg