SSブログ

ACL再建 入院13日目 松葉杖で階段昇降 [膝前十字再建]

 今朝は看護師さんに起こされるまで寝てました。手術後一番寝たかも。痛みは少々。膝は痛いというより重い疼く感じ。膝の裏外側の筋が特に。太股外側に新たな筋肉痛。今までより上の部分。夜中に何度か目覚めましたが眠れないほどでは無く、結果今まで一番寝たような。

 膝は90度までスムーズ。ベッドから降りて立ち上がると臑に激痛。膝下内側あたりが特に。1分ほど耐えると和らぎます。


 9時過ぎからリハビリ。最初に松葉杖での階段上り下り。事前にネット動画で学習しイメトレばっちり。スムーズに出来ました。が、油断せず慎重にやります。今日の電気は36.5mA。この強さだと太股全体がビクビク動きます。面白い。最後に股関節筋トレマシン。5kg増量で25kgでやってみました。終わって帰りも階段で。バッチリ?。これで来週の秋田市出張も大丈夫そう。行きたく無いですがw。


IMG_20220503_100735_111.jpg

 リハビリ後のコーヒータイム。今日もこまち。


IMG_20220503_1741202.jpg

 看護師さん巡回。昔貰った秋銀のコップに食いついてきましたw。銀行キャラが好きなんだそうです。今は少しの預金じゃ何も呉れないしキャラも止めちゃったし。経費削減でしょうね。看護師さんに北都銀行キャラ「ほっくん」の前身?、羽後銀行の「コロちゃん」を紹介。年寄りの知識w。


 午後はアマゾンで映画「いとみち」をレンタル。感想なんかは別記事で。


 シャワー浴びて、ストレッチして気休めのw腹筋。もう夕食でした。結構暇しない生活です。来週からは社会復帰。24連休明け。大丈夫でしょうか。まだここに居たいw。


 今日の給食。

IMG_20220503_0753163.jpg

IMG_20220503_1201584.jpg

IMG_20220503_1801575.jpg