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パンダ、2台体制?w 16912Q [車・バイク]

パンダが2台。かまけし号増殖ww
我が家の駐車場です。

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車を買い換えるから、パンダ買わないかとお声が掛かりました。
査定が廃車価格だからそれで良いよ、との有り難いお言葉。

私のパンダ(って今はどっちも私のだw)、というか元々の
パンダはドライブシャフト周りが思わしくなく現在4x2。
FFとして走っています。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-08-16

中古部品は見つからないし、新品で修理25万はリスク高いし、
来春の車検時に乗り換えかな、と思ってました。

そこにこのお話。部品代と考えても良いお話。

ここで新しいパンダの情報など。

・年式   前のより2年新しい19年登録車。
・走行距離 前のより13万キロ少ない6万キロ弱。
・タイプ  サンルーフ付きのnewPANDA4x4 climbing plus

・足回りはビルシュタインショックに換装。前オーナーによると抜けてるとか。
・ウォーターポンプ&タイミングベルトは33,000km時に交換済。

前オーナー購入時に、
・法定12ケ付月点検&テスター診断
・エンジンオイル&エンジンオイルエレメント交換
・オイルドレンボルト
・サイドブレーキワイヤー左右交換
・サイドブレーキレバー交換
・点火プラグ4本交換
・点火プラグコード4本交換
・プロペラシャフトセンターベアリング交換
・タペットカバーパッキン交換
・カムシキャップパッキン交換
・下廻り洗浄・バッテリー交換
・ワイパーゴム左右
・リアワイパーアーム交換

さらに前オーナーが
・フロントドアのエクボ修理
・シートクリーニング
・ヘッドライトのリレー配線化(ウチのはヒューズボックスが溶けた…)
・ミッションオイルとリアデフオイル交換。WAKO'S マジック5添加。
・リヤロワーアームとリヤサスのブッシュ交換。
etc

かなり手が入っています。が、ミッションの具合がよろしくないとのこと。
確かに、エンジンを掛けた直後は1速への入りが固く、リバースに入れた時に
ギア鳴りもあります。でも調子良い時もあり、まだら。

ディーラー系工場、輸入車得意の工場等に相談するも、PANDAとしては普通、
との回答だったとか。

ここら辺などを観察しながら暫く乗って様子見ます。
そして2台のウチどっちを生かすのか考えます。
出来れば、走行距離の少ない方を生かしたいのですが。さて?…