SSブログ

光ケーブル、未だ修理終わらず [デジモノ・家電]

11月中ごろ、風が吹くと光が止まると記事にしました。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-11-15
光ケーブルの老朽化で、風で揺れると通信できない状態。

20171204au.jpg

11/15に調査の人が来て、翌16日には回線修理業者が来た、までは順調。
しかしその後待てど暮らせど何の音沙汰もなし。
家人には、国交省への申請・許可に1週間ほどかかる、と言っていたそう。
2週間過ぎても音沙汰がないので、せめて進捗状況ぐらい連絡が欲しいと、
So-Netのサポート窓口へ電話してみました。
ちなみに修理業者は連絡先を置いていってません。
待つこと15分。ようやく電話が繋がり担当と会話。
お客様番号と用件を伝え、更に数分。

「auひかりなので、KDDIに聞いてください」だと。

教えてもらった電話番号へかけ、待たされること5分。
電話番号と用件を伝えたところ、折り返し電話くれるとのこと。
で、折り返しの内容。
「工事業者から申請に2週間と報告が来ている」
私「ウチには1週間と話していった。内容が変わったのなら
連絡が欲しい。」

KDDIの方で、NTTの業者へ確認をしてくれることに。
2時間後、KDDIから連絡が来ました。

12/11~15の週になる予定です。
詳細はNTTの業者から連絡が行きます。とのこと。
So-Netの窓口に連絡してから1か月掛かることに。

ソネットからKDDIまでは早かったんだけど、その先が長い。
さすが天下のNTT。
風の弱い時を狙ってネットやってますが、これからは冬型の荒れる日々。
まだ2週間も耐え忍ばなければ?w、なりません…。