SSブログ

走行中の異音 PANDA4x4 16912Q [車・バイク]

冬を越したPANDA2、異音発しまくり。イオン発生なら良いんですけど…。

センターベアリングカバーに雪が詰まって凍って異音発生、
が良くなかったか。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-01-27-2

まず、始動直後にギュオオオオな音。普通ならビビる音。ですが慣れちゃったw
気にせず動かすと100m程で静かになります。
その後、気にしていると各種キュルルルル音が。気にせずオーディオ音量上げると
聞こえない(気がする)。多分良くないんでしょうが、走れるしいいかな、と。
燃費も変わらないし、抵抗でもないみたい。

日本車とドイツ車は壊れると走らないが、イタ車は壊れながら走るww

車屋さんに持ち込んで相談したいのですが、手間なのと症状が再現しないことを
考え車内固定カメラで撮影し編集したものを作成しました。
それをYOUTUBEにアップ、会社で見て(聞いて)もらいました。

多分、センターベアリング関連。振動が出てなければ様子見でOkとのこと。
間もなく車検入庫なので、それまで様子見。ちょっと安心しました。

アップした動画がコチラ 2分。



https://youtu.be/A7NgBlvFCzk