SSブログ

鳥越食堂(薬師山スキー場)の中華に串カツin [食べ物・飲み物]

小学校スキー教室のお手伝い、初日午後に遅刻しかけたので、
職場でめし食ってから出発をやめ、早めに着いてゲレ食対応に。

鳥越食堂の中華、美味しいですし。
昨季の記事=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-12-24-1

と、ツイッターからアドバイス。@machangu_ug氏。
いつも美味しいラーメンを教えてくださる方。

中華に串カツをinして食べるのがオススメらしい。

20190125torigoe02.jpg

中華600円。串カツ2本150円。今回は1本入れます。

20190125torigoe03.jpg

最初は串カツを入れずに中華を楽しみます。細めの麺、安定のスープ。
二口食べてからの串カツin。

串カツの衣から染み出た油が甘さを加えます。
ふやけた衣と、中のタマネギ、肉がうまい。

もう1回行くので、今度は2本ともinしてみます。

20190125torigoe01.jpg

小学校のスキー教室お手伝い4 [スキー・ボード]

4です。仕事どうなってるんだって?。これが仕事です(違w

週末に自主出勤して帳尻合わせてます。合ってないけど(汗。
1の時、昼飯食ってから出たら遅れかけた反省を生かし、
早めにスキー場着。昼飯はゲレ食の鳥越食堂で。
食レポはコチラw=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2019-01-27-2

記事の本数を増やそうとしてる訳ではありますん。
増やしても何もないのですが。

今回から2つめの小学校。担当は高学年。
と、予定していた指導者の一人がインフルエンザA。
人手不足に輪がかかってしまいました。大人3人だけ。
私は、子ども11人を担当することに。何やろう?…

20190125hayasho01.jpg

天気は当たりです。

20190125hayasho02.jpg

指導員じゃないし、引き出し少ないし、いつも通り芸域を広げる遊びw
大事なのは目線。そしてスピード(怖くない範囲の最高速と)。
って、これで良いんでしょうか?ww

子どもたち、わーわー、きゃーきゃー言ってるので、楽しさはOK?。

なーんてやってたら、「何やってるの?」とお声が。
ニセコ忘年会ツアー主催のT氏。
ここら辺=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2019-01-01-1

T氏、指導員です。コソ練?。んー、本物に見られてしまった。緊張ww
さて、次は何やりましょうか。ネタ仕入れないと。



小学校のスキー教室お手伝い3 [スキー・ボード]

3まで来ましたw。

駐車場で準備をしているとテレマークスキーヤーS氏から
「今日お休みですか?」と声かけられました。
S氏、こちらのご父兄(そうだったんだ~)、中学年を頼まれたとのこと。

私は本日も低学年。先回と同じグループかと思いきや
人不足のため1レベル上のグループを担当してくれとのこと。
ロープトウは乗れない(乗りたくない)が、そこそこ滑るチーム。

先回の坂じゃ物足りないだろうなぁ。じゃ、ゲレンデへ。
「おし、板脱げー。ここ登るど」「行ける所まで行くど」。

子どもたち、ツボ足にポール。
私、板3セット抱えてBCクロカン。走れちゃいます。
子どもたち、負けてられないと登ってきますw。

20190121yamase01.jpg

ここまで登りました。ロープトウの半分くらい?

どんどん滑らせ、下に着いたら板を脱がせ即登り返し。
私は板を回収し、BCクロカンで走って追い越し。
老体にはツライ…。子どもたちも何本も登って疲れてるハズ。


「休みたい?滑りたい?」「滑る~!」

辛さ(スキーを履いて登る)を排除し、楽しさ前面の効果。
スキー業界の未来を創造します。明後日の方向かもしれないけどw

最後、上まで行きたいとのことでロープトウ1本分登行。元気だ。
ハラハラ見守りながら下まで1本。終了…しない。

残り時間5分。もう1本行くそうです。1人はロープトウ希望。
1人のスキーを乗り場に、2人分を中間地点に。
2人がスキーを履いて滑り降りたのを確認し、一人をロープトウで上へ。
これまたハラハラ見守りながら後方滑走。

ややフリーなんで、BCクロカンテレターン。転けましたorz。
自分の練習もしなきゃ…。