SSブログ

鴨谷珈琲店(秋田駅トピコ)のハーブティ [食べ物・飲み物]

 帰省中の息子を送って秋田駅。混んでました。昨年は自重してた方々が久々に顔を出すとかだったのでしょうか。それでも昔よりは少ないのでしょうけども。
 電車までの時間を過ごしたいとお店を覗くも大概満席。ナガハマもスタバも。トピコ3Fの大きなベンチで休んでいたら鴨谷珈琲店に空き席が。
 超ロングソフトクリームが最近話題です。が、機械不調で今は出来ないと説明中。残念がるお客さんも。我々は飲み物目当てなので無問題。

 コーヒー店ですが体調がコーヒーでは無いため(飲み過ぎ食べ過ぎw)他のメニューを物色。ハーブティが十数種用意されています。その中から元気が出そうなのを。中身忘れましたw。

20220103kamoya01.jpg
 砂時計と一緒に配膳。落ちきったらプレスしてカップへ。手前が自分の頼んだ「9跳ね返すチカラ」、奥が「10冴えてる自分」という調合。

20220103kamoya02.jpg
 薬草飲んでます!って味です。帰りの運転も眠くなかったし効いたような。気のせいでも効けば良いのですw。
 お値段715円、お湯お代わり110円。(二番煎じ可)。

20220103kamoya03.jpg
 こまちお見送りの図。いつもはホームで見送る人は居ないんですが今日はいっぱい。孫を見送ってんのかなぁ。正月です。