かなりの生姜好きだと思います。(馬刺しはニンニク派ですがw)。
ジンジャーエールを生姜たっぷりに自作するぐらいには生姜好きです。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2012-04-13
     http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-06-27

そんな生姜のドライフルーツがジャスコにありました。
早速購入。細く小さく短冊状に切られた物に砂糖をまぶしてあります。
1本だけ食べてもピンときませんが、まとめて数本口に入れれば、生姜!

やや物足りなさを感じ、機会がある度に食品売り場を覗いてみましたが、
ジャスコ以外では見かけず。

ですよねぇ。フルーツじゃ無いし。俺以外に需要あるのか…。
(売ってるぐらいですから需要はあるのでしょうが)

と、嫁さんが凄いのを見つけてきました。「生姜糖」



名前からして昔から有ったぽい。日本の伝統お菓子?でもドライフルーツしてます。
1枚1枚が大きい。これは効きます。2,3枚食べると額に汗が滲んできます。生姜!!

普通に食べるのも好きですが、口の中で飴のように砂糖を全部味わってから、
少しずつ囓るのはもっと好き。生姜!!具合がアップしますww

※昔からのお菓子でした。
 私が買ったのは生姜をスライスして砂糖漬けにしたタイプ。
 でも今まで見たことありません。
 今回、能代市富町の「能松」さんで発見。さすが能松さん…