例年どおりちょっと早めのタイヤ交換。
ポカポカ暖かい中のんびりと。
終わる頃には本日の最高気温の19度に。
小春日和を通り越し汗ダラダラでした。



タイヤ交換に先駆け洗車。
先日の田代岳登山口までの林道走行で泥だらけ。
に見えないグレー色。いい色だw。
作業前に、タイヤハウスとタイヤの泥落とし。



スタッドレスは横浜のG075。回転方向あり。
間違わないよう確認。そして空気圧確認。



20kほど低い。1本につき30回のポンピング。
足踏み式空気入れ優秀です。
にしても後ろ姿がジジイだなw。



油圧ジャッキ、電動インパクレンチでサクサク作業。
道具が趣味w。無駄に色々あります。



トルクレンチ。規格が古くkg表示。
ネットに旧規格換算のデータがあったので、
忘れないように油性マジックで書き込みw。



半分終了の図。スタッドレスは純正サイズ。
夏タイヤは一回り大きい(格好のためだけw)。
ってほど違って見えないような。
(レンズの特性で手前のリア夏タイヤが大きく
見えるにも関わらず)



リアタイヤのセンターキャップ。
夏タイヤから外し冬タイヤのホイールへ。
ゴムハンマーで優しく叩き入れました。



sonaxでホイール洗浄。最高気温19度の頃。
水仕事も苦にならない。早めのタイヤ交換の利点。

これでいつでも雪山へ出動できます。
って、今週の寒波が過ぎれば平年より暑いらしい。
3連休の秋田八幡平期待したのだけど。
どうでしょう??