SSブログ

段ボール箱で扇風機ホルダー。職場の寒さ対策 [健康・フィットネス]

またまた段ボール工作w。職場の寒さ対策。
最初の工作はコチラ↓
https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2020-06-09-1

20201105dan01.jpg

これが今回の作品?。段ボール箱を切っただけ。
何でしょう?って、タイトルに書いてますがww

20201105dan02.jpg

こんな風に扇風機が乗っかります。
で、

20201105dan03.jpg

ロッカーの上に載せて天井めがけて送風。
上に溜まった熱い空気を攪拌する作戦。
普通の扇風機なので天井に向けるほど傾けられない。

コンクリートの穴蔵な我が職場、
ストーブが稼働すれば暑く、設定温度に達して
休止すれば即冷える。頭が暑くて足冷え冷え。

それが少し和らいだ気がします。
ちょっと気になるのは、寝せて使うことにより
扇風機に不具合が発生しないかということ。
気にしながら使いますw