SSブログ

10年ぶりの男鹿水族館GAO [動物園・水族館]

 義姉家族に誘われ男鹿水族館。義姉夫婦、その娘家族4人に我々家族の9人。現地集合。嫁スイフト号で101号線をグネグネ。1時間ちょっとの道のり。

2024042801.jpg
 9時半着。駐車場はそろそろ満車。そうなると上の駐車場。歩くかシャトルバス。さすがゴールデンウィーク。きりたんぽやババヘラのテントが出てました。

2024042802.jpg
 大水槽。ぼーっと見てられます。

2024042803.jpg
 ちんあなご。個人的推しw。

2024042804.jpg
 ホッキョクグマのモモ。ちょっと出ては獣舎に引っ込むのでタイミングが合ってラッキーです。

2024042805.jpg
 ペンギンの餌やりタイム。イワトビペンギン。昔見たCMのせいかつい見ちゃいます。

2024042806.jpg
 秋田県の県魚「ハタハタ」。着底してます。写真撮りやすいw。

2024042807.jpg
 そのハタハタで漬ける「しょっつる」。経過が見られます。協力・諸井醸造。この後寄った道の駅「オガーレ」に諸井醸造の醤油ソフト「もろそふ」がありました。
 

2024042808.jpg
 エイの赤ちゃん大きい。生まれたばかり。「本日」です。

2024042809.jpg
 館内のレストランで昼食。しょっつるペペロンチーノ。美味かった。しょっつるは控えめ。強めにすると生臭くなるのでこんなものかと。

 義姉家族は次の目的地へ。我々家族はさらに1時間水族館堪能しました。
 ところで、GAOに来るのはいつ以来かと思ったら10年ぶりな模様。そのためのブログ?。こちら=男鹿水族館GAOへ 加茂水族館、大森山動物園とのスタンプラリーに釣られた:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。今回も大森山動物園、加茂水族館との3館スタンプラリーやってます。大森山動物園はシーズン券買ったしいつでも。さて加茂水族館へはいつ行きましょうか。