SSブログ

貰った管理機で畑の草をすき込みました [庭・畑]

2024050401.jpg
 我が家の畑だった場所。手入れする人が居ないので草ぼうぼうになりそうです。抜くのは大変だし、刈払機の出番じゃないし。な、ところに管理機。そうだ耕せば草がすき込まれて草ボウボウ回避できるのでは。と思った次第。

2024050402.jpg
 野良ネギ。ねぎぼうず。種がこぼれて勝手に広がった模様。さすがにこれをすき込むのは遠慮。

2024050403.jpg
 抜いて処分。結構な量でした。

2024050404.jpg
 耕起。砂地は柔らか。管理機のタイヤが埋まります。ので全力で押してます。首筋に血管が…。汗まみれ。

2024050405.jpg
 荒れ地から畑っぽく。これで数時間。機械様様。草が生えたらまた管理機で耕そうと思います。

2024050406.jpg
 耕さなかった部分は刈払機で。畑にする訳じゃ無いのでボウボウじゃ無きゃ良いことに。ついでに土手の草も刈りました。