SSブログ
バフライダー ブログトップ
前の10件 | -

バフライダー1号氏送別会 [バフライダー]

 バフライダー1号氏ことosanai氏が勤務先を定年退職されるとのことで送別会。発起人は歌うバフライダーkadowaki氏とurusiyama氏。企画ありがとうございます。

 ※バフライダーとはosanai氏を中心としたバックカントリー大好きチーム。ブログのカテゴリーに「バフライダー」を新設したのでご覧ください。バフライダー:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。って、自分で見たらほぼ呑んでるシーン(汗。バックカントリーのレポもあります。

2024020811.jpg
 会場は秋田駅前アジアグラ。忘れないようメンバーメモ。kuriya氏、fukaya氏、taku氏、kazucchi氏、yone氏、kudoh氏、yamasi氏、310jun氏、hasebe氏、mariko氏、私。

 osanai氏から今後の活動について発表あり。ガイドとして活動していくようです。&とあるブランド輸入に関わるそう。
 その後は過去のバフライダービデオをみながら談笑。ここら辺↓。


https://youtu.be/WIkNZ8rV_RA?si=pTxekzU5Bj2pmT4c


https://youtu.be/5uOEQRXj-CA?si=F2CeMYgWW2FLVmGA

 ガイドはyamaki-x氏、佐々木大輔氏。凄いメンバーです。ご一緒できたのもバフライダー1号氏のお陰。この方々からビデオメッセージを貰った幹事お二人素晴らしい。札幌でご一緒した児玉毅氏からもメッセージ。薪ストーブの炎を横にソファーでワイン、なオサレなメッセージから一転してケツでの割り箸折り披露。さすがドルフィンズ。盛り上がりましたw。

 バフライダーの皆さんから私もパワーを貰い早く復帰できるようやれること頑張らなきゃ、な気持ちになります。

2024020812.jpg
 2次会は永楽食堂。移転してからの初の訪問が叶いました。ここも押さえてくれた幹事に感謝。

 osanai氏のさらなる活躍を祈念します。

仙人蔵(秋田市)で icon8 1/2 の試写会 [バフライダー]

この時期恒例の試写会&キックオフパーティが秋田市でありました。
試写会は、夷フィルムの「icon 8 1/2」。
会場は秋田酒類製造(高清水)の仙人蔵。毎度お世話になります。

20191120icon01.jpg

開場19時に到着。既にいつもの皆様がw。
そして、いつもやってる試飲が無い??無いのかな、と思ったら
仙人蔵の向かいにショップがオープンしたそうで、そちらへ。

20191120icon02.jpg

20191120icon03.jpg

20191120icon04.jpg

美味しかったので、出たばかりという大吟醸「生」を。
ついでに?芳醇グラス。おつまみ用に酒粕。さらに、トートバッグ。
ついつい買っちゃう酒蔵のショップ。

20191120icon05.jpg

再び会場へ。上演を待ちます。
今回は関口さん(ケニアさん)の他に、ベクターグライドの
秋葉将之さんもいらっしゃっててビックリ。ラッキーw。

関口さん、秋庭さんと挨拶の後、上映開始。
映像と音楽、引き込まれます。
ボードの動き、テレマークに取り入れたいなぁというのがいっぱい。
(きっと出来ないw。気持ちだけでも取り入れたい。)
凄い皆さんの凄い滑りと、素晴らしい映像にあっという間のエンディング。
今作はいつもより短め(といっても45分)とのこと。それもあって1/2。

主催の石井スポーツ泉店長の挨拶で終了。その後、キックオフパーティへ。

20191120icon06.jpg

会場はあくらビール。毎度のバフライダーメンバーに宮城からのテレ女子。
関口さん、秋庭さんを囲んで撮影の話やあれこれな話。いい話が聞けましたw。

20191120icon07.jpg

忘れないための参加者メモ
kadowaki、sekiguchi、akiba、urushiyama、izumi、hasebe、miura、
iwamoto、oide、kuriya、igarashi

20191120icon08.jpg

23時閉店のためkuriyaさん行きつけのお店へ。エフエム秋田でOLD POPという
番組をやっている、松村サトシさんのお店。うわぁ~ラジオで聞いた声だ!
kuriyaさん曰く、ラーメンが美味しいんだとか?

20191120icon09.jpg

本日はカレーでしたw。トーストとカレー。美味しかった。

20191120icon10.jpg

一泊して電車で出勤。駅前に置いてった車は積雪5センチ。
試写会で盛り上がった気分がさらにアップ。

この週末は石井スポーツ秋田店へDVDを買いに行きます。
ネットでも買えるけど、主催してくれた石井秋田店の売り上げに
微力ながら貢献します。微力にとどめる所存ですw。

バフライダー1号氏送別会 [バフライダー]

バフライダー1号ことO氏がご栄転のため暫し秋田を離れることに。

歌うバフライダーことK脇氏の企画で送別会(壮行会?)を開催。
バフライダー全員参加。(でしたが、インフラ系のお二人が世のため
人のためのお仕事へ)。

20191012buff01.jpg

練習。バフライダーかずっち氏のお誘いで、からす森。
バフライダーyone-X氏、kuri氏の4人。準備運動w。
お隣に仕事でお世話になってる方々が居たような…。

20191012buff02.jpg

体が温まったところで本番会場、アーティチョーク。
歌うバフライダーK脇氏の設定。

20191012buff03.jpg

主賓O氏ご挨拶。後々、奥のスクリーンで凄いものがw

20191012buff04.jpg

歌うバフライダー氏の人脈&O氏の人徳かビデオメッセージが凄い。
すすきのサッポロご栄転を祝う某・有名ライダーによるケツでの
小枝折り。(ケツでの割り箸折りという技?芸?のバリエーション?)。
ケニア氏からアイコン8_1/2のトレーラー未公開部分。
(秋田で試写会やるよ~、の情報も)。

なんか凄い空間でした。メンバーが濃いせいもありますが。

20191012buff05.jpg

で、ワープしたら2次会の永楽食堂。はい、記憶飛んでます(汗。

20191012buff06.jpg

バフライダー2号ことU氏も登場。すごく盛り上がりました。
私も瞼の表にしっかり焼き付けていたようです…(滝汗

O氏のススキノ札幌での活躍をお祈りすると共に、
みんなで行きましょうww


佐々木大輔デナリ大滑降報告会秋田会場レポ [バフライダー]

なまら癖-Xデナリ大滑降報告会秋田会場へ行ってきました。

会場は毎度の仙人蔵。(秋田酒類製造・高清水)。

20171024namara01.jpg

企画、協力のICI石井スポーツ秋田店様、秋田酒類製造様、
ご協力の皆様いつもありがとうございます。
お蔭で素晴らしい話を伺うことが出来ました。

ということで仙人蔵。
今回は弘前から駆け付けたkimuraさんと一緒。
鳥海山から岩ガキ経由ホッピーナイトのメンバーw。

20171024namara02.jpg

仙人蔵では高清水の試飲が始まってましたw。試飲会に集う濃いメンバー。
左側が大輔さん。右側に我がバフライダーの面々も。
が!、1号氏が居ない。仕事で県外だとか。
1号氏のお蔭でこの企画があり、濃いメンバーと知り合え、
ほんと感謝に堪えません。この日に居ないのは残念至極。

20171024namara03.jpg

20171024namara04.jpg

会場には、実際に使ったテント、ウェア、ザック、ブーツ、スキー。ブーツめちゃ軽。

秋田店店長の泉さんの挨拶の後に報告会スタート。

20171024namara05.jpg

なまら癖-Xからは、佐々木大輔氏、新井場氏、狩野氏のデナリ大滑降の3人。
スチル写真とヘルメットカメラの動画をスクリーンに映して3人が交代でお話し。

ヘルメットカメラの映像がキレイ。アイスクライミング中の動画、
高度感あり過ぎてチビりそうww。
氷の上を滑ってる場面では、振動まで伝わって来そうな音と映像。
滑走場面は自分も滑ってるようで、映像と一緒に横を見たり、
つい首をすくめたり、ビビりまくり(汗。

2次会の時に聞いたらソニーのカメラとのこと。4Kだそうです。

滑る3人の他に、カメラマン、カメラマンをサポートする山岳の
エキスパート等総勢16名でのキャンプの様子から、
何故デナリなのかとか、登ってる様子、平出カメラマンがやたら元気だった等々、
ネタバレにならないようこのくらいでw。手抜きではありますん。

20171024namara06.jpg

新井場さんが氷で転倒する直前、大輔氏は雪煙から斜面が雪崩れて氷が
出てると予測した話、新井場氏はポールにピッケルを固定した物を使って
おりそれも止まった一因な話、最終日、大輔氏が2度死にかけた話=
ルートを外して崖の直前で止まったこと、止まっている足元から雪崩れたこと、
どちらも判断が遅れて数十センチ先に行ってれば助からなかっただろうと。
長年の経験で瞬時の判断が出来た、という話はどうしても書きたいので書いちゃいます。

20171024namara07.jpg

こちらが新井場氏のポール。大輔氏と狩野氏もトレーニングでは試した
そうですが本番では不採用。新井場氏が滑走前に準備してるのを二人は
眺めていたとか。新井場氏曰く「虫の知らせ?」。

20171024namara08.jpg

20171024namara09.jpg
背中

遠征費用の一部になるそうなので、というか毎度買ってますw、Tシャツ。

頂点とか極致などの意味のACMEに、なまら癖-XのXで、ACME-X。
日本では絶頂の意味が先走ってますが、それもあっての採用かとww。

怪しくないことを強調するためかイギリスにはアクメ社というタイタニック号の
ホイッスルを作ったメーカーもあると紹介してましたww。


2次会はあくらビールで。総勢20人くらい。濃い人たちばっかりww。

20171024namara10.jpg

「あきた美人」で乾杯。とても香りが良くて美味しいビール。
狩野さんが今回も撮影隊だと思って参加したらライダーだったとか、
大輔さんにグリーンランド遠征報告時のTシャツ(こちら=サッポロッジ、
奈良さんにアピールしてる私とkadowaki氏w)を着て来たよと、やっぱり
kadowakiさんとアピールしたり、昔ガイドしてもらった時の話をしたり。

八幡平とキロロはカイとスベラも一緒だったねぇという話になったら、
「なまら癖-X」ニット帽が2つ有るとの話に。
当時、展示会に見本としてあったのが「なまら癖-X」。ただし、これは
「なまら最高」と刺繍したかったスベラに、さいこう=癖-Xと大輔氏が
教えたから出来ちゃったロッドだったとかで希少品。
商品化されたのはなまら最高。(カスク)。

20171024namara11.jpg20171024namara12.jpg
お二人のFBから転載。二人ともアクメックス付きw

めちゃくちゃ欲しかったのですが、冬は滑らないw私は諦め、
kadowaki氏とkuriya氏が入手。などなど凄い会でしたw。

最後にお知らせ。
12月に100分に編集されたデナリ大滑降が
NHKBSで放送されるそうです。(先回の倍)。

12月の番組表をチェックしてください。とのこと。
この100分版がブルーレイで発売されるそうなので、
それも楽しみです。


バフライダー サッポロッジツアー 札幌延泊の夜 [バフライダー]

平成27年1月18日(日)

和宇尻山で楽しい思いをし、満足してサッポロッジに帰ってきたわけですが、
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-01-19-2

なんと!帰りの飛行機が欠航との知らせ。
札幌は良い天気なのですが、千歳は荒れてたらしい。高速も通行止め。

荷物のパッキングを済ませ、善後策を協議。
飛行機振り替えにしても、返金にしても新千歳空港に行かなきゃなりません。
レンタカーも返さなきゃ、だし。

osanaiさんとfukayaさんが空港へ。仙台便は飛ぶとの情報でENDOHさんも千歳へ。
羽田へ帰るjunさんは可能性に賭け旭川空港へ。yamashidaさんは最初から
列車なので心配なし。残りの9名で帰れる方法を検討。

明日の早い便に振り替え。満席に近く可能性低し。
同じ19時便はOKそうだけど、遅すぎるのと天候から再度欠航の怖れ。
2日も休暇延長ではヤバ過ぎます…。

札幌22時発の寝台急行「はまなす」。寝台、指定席とも満席。自由席?
座れる保証無し。立ったまま青森辛すぎ。座って青森もかなり辛い。

翌朝の函館行き特急「北斗」。海峡線青森行き特急「白鳥」。秋田行き「つがる」。
来た時の逆パターン。確実ですが秋田到着は16時過ぎ。8時間の列車旅行。

どうしても明日の朝には戻りたい方のためにもう1パターン思い付きました。
19時半の特急「北斗」で五稜郭駅(函館)へ。タクシーでフェリー埠頭。
津軽海峡フェリー(or青函フェリー)23時台の便で青森へ。
青森から秋田行き特急「つがる2号」。8時過ぎに秋田に着きます。

どうしても帰らねば、のkuriさん、kamadaさん、Yone-x氏、歌うバフライダー氏
の4名はフェリーに向けて出発。この時点でギリギリ。空港組は間に合いません。

明日でも大丈夫なkudohさん、長谷ドン、私の3名+yamashidaさんが
空港に行った二人を待ちます。

サッポロッジに延泊を申し込むと大丈夫とのこと。一泊3000円とリーズナブル。
空港へ行った2人に連絡を取ると、下道でようやく到着。が、手続きの列150m。

明日の指定席を確保するため、駅に移動し切符を購入しながら待つことに。
札幌駅で指定席を確保し、土産も購入し、二人に連絡を取ると、
手続きが済んで列車に乗ったもののポイント故障で動かないそう。

yamashidaさんと駅地下の食堂街へ。海鮮料理「甚平」。
ビールで乾杯し、食事のyamashidaさんとアテの3人ww。
ようやく電車が動いて戻ってきた空港組二人も合流。
yamashidaさんのお見送り宴会?w

ここで長谷ドン語録?
お隣に台湾か中国の方々。声が大きいので会話丸聞こえ。
長谷ドン「いや、聞いたことない方言だな?何て言ってるか分からないね」
いえ、日本語じゃありませんから。私たちも内容は分かりません…

20150119BUFF01.jpg

yamashidaさんをお見送りした後、osanaiさんの希望でジンギスカン。
奈良弟さんに教えて貰った「開拓屋」。
ちょっと分かりにくい場所で10分ぐらいウロウロ。ちゃんと聞いてくるんだった。
って聞いてきたんですが、土地勘無さ過ぎて(汗。

何とか見つけて入店。いやぁ~絶品です。&リーズナブル。

20150119BUFF02.jpg

塩ラムジンギスカンがオススメとか。網で焼きます。初めて食べました。

20150119BUFF03.jpg

手前が生ラムジンギスカン。奥が塩ラムジンギスカン。
生ラム、絶品でした。今まで食べた羊と全然違います。なんぼでも食べられる。
皆さん気に入って追加、追加。

20150119BUFF04.jpg

コチラは使用後?のジンスカン鍋で焼く餃子。行者ニンニク入り。これがまた美味い。

結局、生ラムジンギスカン6皿、塩ラムジンギスカン2皿、ラムタン塩焼き1皿、
塩ホルモン2皿、鳥セセリ2皿、餃子10個、飲み物2杯ずつ?もっと?。
一人3000円。満足。奈良弟さん、様様。

長谷ドン「綿羊、美味いね」
30代F氏「綿羊って何ですか?」
我々「久々に聞いたな」

サッポロッジに戻り明日を気にせず乾杯w。長谷ドン、ナポリタン大盛りをペロリ。
osanaiさんも鮭いくら丼を食べたとか。私は夜も朝も早い老人なのでダウン…。
奈良さんのお話、面白くて起きてたかったけど無理でした。

平成27年1月19日(月)
今日こそは帰らねばなりませんw。6時半にお世話になったサッポロッジを出発。
駅で土産を買ったり弁当を買ったりして出発ホームへ。あ、立ち食いそば。
皆さん食べました。そして買った弁当は昼食用に。長谷ドン以外は。
長谷ドンは完食w。もちろんサッポロクラシックも。

札幌を7時半に出たディーゼル特急の響くエンジン音に揺られながら函館へ。
いかにも頑張ってるという音が嫌いじゃありません。うるさいですが。

函館で乗り換え6分のところ、遅れたので4分。でもキオスクでサッポロクラシックGET。
北海道最後のクラシック。買いそびれた長谷ドンは車内販売のワゴン車捜索に出発w。
ビールとウニ・イクラ弁当を持って帰還。車内販売が来る頃には完食&飲み干し。
もちろんビールお買い上げ。

と、列車の旅を満喫し?、無事秋田に戻ってきました。
行きも帰りも交通トラブルに巻き込まれたバフライダーツアーでしたが、
延泊夜のジンギスカンが美味しくて、遅れた甲斐がありました(違w

ところで、我々以外の方々。
junさん。奇跡的に乗れて無事羽田へ。
フェリー組、電車が遅れてギリギリにフェリー乗船も、無事朝一番の特急で秋田へ。
ENDOHさん、何と空港に行ってから欠航。千歳一泊。翌日15時過ぎに千歳発だったとか。 

お世話になった皆様方、ありがとうございました。また、遊んで下さいm(_ _)m


トラックバック(0) 

バフライダー サッポロッジツアー 児玉毅さんと和宇尻山 [バフライダー]

平成27年1月18日(日)

今日も児玉毅さんのガイドでBCツアー。
風の強い状態が続いているため標高の高いところは駄目でしょう、とのこと。

標高が低くて楽しめるところと、小樽市(銭函)の和宇尻山。
札幌市民が仕事帰りに?行けるBCエリアだとか。
人気の春香山の隣になるそうです。

20150118BUFF01.jpg

出発準備。標高222m。こっから600mちょい登ります。

20150118BUFF02.jpg

登り始めてから1時間ちょっと。標高を300mほど上げた521mピーク。
山が見えてきました。天候回復傾向?

20150118BUFF03.jpg

登り始めてから2時間20分。標高差630mほど。滑走ポイントへ。
晴れてます!1本目は標高差で200mほど。

雪、深すぎ。そして重い。私の板、板以上に私のテクには手強すぎ。
前転、ケツ滑り、あらゆる技を駆使して(心ならずも)滑走…

登り返しは交代でラッセル。ENDOHさん、kuriさん、歌うバフライダーさん、
ありがとうございます。

20150118BUFF04.jpg

2本目。標高差150ほど。こんな低山にこんな開けた場所がある素晴らしさ。
1本目と違い雪は軽め。カメラマンの前で良い格好をしようとしたらケツ滑り…

少し登り返して3本目。

20150118BUFF05.jpg

こんな斜面です。斜度は有るし、地形出まくってるし。手強すぎ。
ですが、他のメンバーはアドレナリン出まくり。
下から飛ばさないように、との指示が出てるにも関わらず、

20150118BUFF06.jpg

飛んでいきましたw。この後、木と木の間に着地。猛スピードで沢を駆け下って行った
KAMADAさん。
yone-xさんはマッシュ飛んでいくし、皆さん凄い。私は安全運転で。

20150118BUFF07.jpg

皆さん笑顔。この沢をもう少し楽しんで駐車した場所へ帰還。

BUFFRIDER.jpg
同じ場所で児玉毅さんに撮って貰った写真。

児玉毅さんのお陰で充実したBC2日間でした。

天気も回復したし、後は宿へ戻り夜の飛行機で帰るだけ、と
空港の土産物屋で買う物を算段していたら…

え?千歳への高速道路が通行止め?新千歳空港14時半まで閉鎖していた?
トドメ、今晩の秋田便は欠航です。

どうなるバフライダーツアー…  続くw 


トラックバック(0) 

バフライダー サッポロッジツアー 児玉毅さんとアポロ [バフライダー]

平成27年1月17日(土)

本日から児玉毅さんのガイドによるBCスキー。
場所はキロロスキー場の近く。通称アポロ、とのこと。
山の形がお菓子のアポロに似てるんだとか。

20150117BUFF01.jpg

20150117BUFF02.jpg

足慣らしの1本目。って崖にしか見えないんですが。(地図見たら崖マークでした)
心折れかけてます私…。ビビりまくって(汗、前転も決めてw、なんとか下へ。

20150117BUFF03.jpg

シールを付け標高差300mを1時間ほどで登行。

20150117BUFF04.jpg

登ってきた左側の斜面。美味しそうな斜面がずっと下まで続いてます。
が、チェックしたところヤバそうとのこと。で、反対側の斜面へ。

20150117BUFF05.jpg

いい感じにスプレーが上がってます。気持ちよさそう。

20150117BUFF06.jpg

標高差150mほど滑って沢の反対側へ標高差50mほど登り返し、
そして標高差100mほど滑走、そしてまた登り返し…と計4本。

が、私は3本目への登り返しでシールトラブル。
(顛末=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-01-20-1
3本目、4本目良かったらしいです。

トラブルのため、皆さんに先行する形で沢下へ移動。
osanaiさんが付き添い。またまたご迷惑を掛けてしまいました。m(_ _)m

シールトラブルが解消し、最後の登り返し(ほぼ平行移動)で帰ってこれました。

帰り道は猛吹雪。ホワイトアウト。高速道路は通行止め。見えない下道を延々と。
運転して下さった、児玉毅さん、osanaiさん、ありがとうございます。
札幌着は20時回ってました。

20150117BUFF07.jpg

夜は児玉毅さんと飲み会。奈良さんが紹介の海鮮居酒屋。
飲み放題でリーズナブルで、料理がメチャうま。北海道素晴らしい。
トラックバック(0) 

バフライダー サッポロッジツアー 初日からトラブル [バフライダー]

平成27年1月15日(木)だったんだけど…

Buff Rider ツアー、今年は児玉毅さんにガイドをお願いし、
宿泊は、奈良亘さん(なまらライダーで元ノマドガイドのナラッチ)が
札幌市はススキノ直近にオープンさせた「サッポロッジ」。
サッポロッジ=http://sappolodge.com/stay.html
こちらのブログでの紹介記事もどうぞw=
http://ag-nomad.seesaa.net/article/411464267.html

木曜の夜出発し、青森駅から寝台急行「はまなす」で札幌入り、
金曜の朝到着し、羊蹄山かどっか滑る予定。

でしたが…

出発直前、人身事故のため電車動かず。寝台急行に間に合わないので
計画変更。(結局電車は2時間遅れ)。翌朝出発、金曜日は一日移動だけ。

平成27年1月16日(金)
朝から滑るつもりが、朝から呑んでますw

20150116BUFF01.jpg

前の晩から呑んでる方もいらっしゃるそうでw
昼酒宴会列車は乗り継いでもそのまま。函館からは自由席でばらけたため
ちょっと休憩した人も居た模様。

札幌駅に奈良さんが迎えに来てくれてサッポロッジ到着。

20150116BUFF02.jpg

いい雰囲気です。宿の様子はhttp://sappolodge.com/stay.html
オープンしたばかり。内装は少しずつ手が入ってる最中。
毎日帰ってくる度に進化?してました。後1ヶ月くらいかかるとか。

20150116BUFF03.jpg

サッポロッジはススキノまで徒歩数分の素晴らしい立地。当然?行きますww

20150116BUFF04.jpg

北海道と言えばジンギスカン。有名店「だるま」の6.4店。
特上ラム、肉が分厚い。通常のラムも美味い。さすが北海道。満足。

サッポロッジに戻って宴会ミーティング。
奈良さん、奈良弟さん、面白い話が色々。

20150116BUFF05.jpg

秋田市の高清水・仙人蔵で開催されたグリーンランド遠征報告会、
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-11-13-1

その時に奈良さんが販売担当していたTシャツ。
現地の言葉で「ありがとう」と書かれているそうです。背中には「どういたしまして」。
こちらのデザインは奈良弟さんとか。フォントの形から作ったそうです。

中央が奈良弟さん。記念撮影。(他のメンバーも着ていました)

20150116BUFF06.jpg

奈良さんともw

朝から(一部前夜)飲み続けた一日でした。(一部翌日まで…)。
なお、一部は同じ人です…


トラックバック(0) 

高清水仙人蔵でのキックオフイベント。b.c.map presents [バフライダー]

平成26年11月11日(火)

今年も秋田市の高清水仙人蔵で、EBISfilmsの関口雅樹さん、
プロスキーヤーの児玉毅さんを迎えてキックオフイベントが開催されました。

b.c.map presents 2014-2015season opening event

第一部「10years after:revisiting Greenland」上映会
    ebis films より11月2日発売される新作DVD
    10年前と10年後の冒険の記録
第二部 Ride the Earth 地球を滑る旅のレバノンに続く
    PHOTBOOK第二弾「MOROCCO」発売記念
    「児玉 毅 スライド&トークライブ」

毎年開催してくれるICI石井スポーツさん、会場を貸して下さる
秋田酒類製造(高清水)さんに感謝です。

2014111-01senningura.jpg

19時開場ですが、10分前に到着。と、既に濃い面々が揃ってましたw
皆さんにご挨拶。今シーズンもよろしくです。

2014111-02siin.jpg

まずは試飲ww。高清水さんですから。
純米大吟醸、新酒初しぼり、山廃ひやおろし、そしてデザート純吟。

実は、デザート純吟の試飲が出来るんじゃないかと楽しみしてました。
11/8に出荷が始まったばかりの新商品。日本酒度マイナス35度と
かなり甘め、ですが酸度が強いのでただ甘いだけでは無いはず。

試飲した感じワインっぽい?

2014111-03hanbai.jpg

販売コーナー。販売の方にあれこれ伺ってきたので後で記事にしますw。
記事にしました http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-11-12-1
もちろん!買ってきましたww

2014111-04kaijou.jpg

開場はこんな感じ。正面のスクリーンに投写されます。

2014111-06aisatu.jpg

児玉毅さん、関口雅樹さん、ICI石井スポーツのosanaiさん。

最初は夷フィルムのグリーンランド10年前と10年後の上映。
昨年の報告会も見ているためスムーズに入り込めました。
(昨年の記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-11-13-1

滑りとBGMというよりは、滑りとインタビュー。インタビューをバックに滑走画面。
語りがBGMっぽい。なんかシンクロしてます。

上映後、児玉毅さんからグリーンランド10年前と10年後の感想的なお話。
同じように滑ってても余裕が違っていたそうです。
関口さん曰く、慰安旅行?的な余裕もあったとか。

2014111-07slidshow.jpg

第2部は、児玉毅さんのスライド&トークライブ。

モロッコに雪が降るんだ?スキー場があるんだ…びつくり。
渡航情報の話から、現地運転事情、スキー場&BC情報、
そしてラクダに乗って1泊2日サンドスキーツアーに行った話。
サンドスキーの滑り方解説付きw
モロッコは物価が日本の1/4~1/5くらい。日本なら1泊1万円はするだろう
というホテルが2千円くらい。ラクダの1泊2日2食付きツアーが3千円だとか。
そんな中スキー場のリフトが1回700円くらいでとても高価。
だけど沢山人が居て皆笑顔。雪の魅力?。

2014111-05suponsa.jpg

こんな楽しい企画に協力して頂いたスポンサー様とのこと。

おおよそ2時間、今年もこのイベントでモチベーションアップ。滑るぞ~。

終了後、関口さん、児玉さんを囲んで2次会?
ですが、平日の夜で明日は仕事の人が殆ど。
参加者は毎度のバフライダーな面々。

関口さんに気になっていた場面を何処からどんな風に撮ったのか伺ったり、
児玉さんが「銀色のシーズン」の吹き替えに出ていたときのエピソードを伺ったり、
そうそう、モロッコは往復航空券のチケットが7万円、現地の物価は安いし
行けそうな気がしてきました。というか、秋田~東京の方が高く付きそう。
モロッコより遠い秋田へようこそおいで下さいましたwです。

などと盛り上がって2時半。大満足でした。

オマケ
DVDとPHOTOBOOKにサインを頂きました。
2014111-08bookdvd.jpg

2014111-09sin.jpg

トラックバック(0) 

深すぎる雪に手も足も出ず バフライダーツアー2014 岩木山BC [バフライダー]

平成26年1月19日(日)

1390510900.jpg


起きたら降雪40センチ。車出せるか…
朝イチで除雪作業。一汗かきました。

降り続いて視界もないためyamashidaさんのシークレットポイントへ。
そう、昨日は参加できなかったチャンピオンyamashida氏が本日参加です。
こんな場合に備えて開拓してたとか。ありがとうございます!

1390510910.jpg

某所からハイク開始。1時間ほど。。
雪深くてラッセル大変そう。私は例によって最後尾。
ラッセルしていただいた皆様、ありがとうございます。

1390510917.jpg

準備を整えスタート。
深い!重い!手も足も出ず。体力も続かず。途中からテレも入れれず…
息も絶え絶え。ようやく皆さんの待機している場所まで。

1390510925.jpg
多分…mabuchiさん

同じテレマークでもチャンピオンyamashida氏は軽快。
yamashidaさんを見てると楽そうな雪に見えるんだけどw。技術の差…

下まで降りて一休み。そして登り返し。
先ほどのスキーヤーズライトを一気に。
私は大輔さんのアドバイスで右端のメローな林間を。
メローな斜面はいいですねぇ。樹間も広く気持ちいい。
3回も休んじゃいましたが(汗

1390510939.jpg
メローな林間で自分 撮影:kuriさん

そしてまたまた登り返し。脚に不安が…
前2本とは登坂ルートから見て反対側。
こちらはyamashidaさんも試してないそうですが、大輔さんが地図を読んで良さそう行けそうと。

1390510944.jpg

これが深いのなんのって…。何も出来ずにひっくり返る始末…
それでも真っ直ぐに開けている樹間を発見し何とかかんとか。
皆さんの右側に出たのでトラバースで近づこうとして刺さって転倒。深い…

そこからは沢沿いに標高を下げトラバースに次ぐトラバース。
皆さん速い。雪深い。重い。地形厳しい。木々多い。付いていけない…
何遍もひっくり返り、小木に絡まり熱烈抱擁し、脚は攣りかけ、よろよろトレースを追走。

毎度のごとく狙った場所にピタリと出て車へ。
充実した2日間でした。3本ずつ滑れたし。(棄権せずにw)


いつもは自分の滑りやすい斜面で、滑りやすい距離を休み休み滑っているのですが、
ツアーに参加して皆さんのペースで滑ると技術不足を痛感します。(体力不足も…)
まだまだ修行不足だなぁ。修行のためにまた岩木山に行かなきゃww

一緒に滑っていただいた皆様、どうもありがとうございます。

一応動画 1分35秒 降雪続きのためコンデジ動画ではイマイチですが伝わるかな?




nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - バフライダー ブログトップ