SSブログ

高清水仙人蔵でのキックオフイベント。b.c.map presents [バフライダー]

平成26年11月11日(火)

今年も秋田市の高清水仙人蔵で、EBISfilmsの関口雅樹さん、
プロスキーヤーの児玉毅さんを迎えてキックオフイベントが開催されました。

b.c.map presents 2014-2015season opening event

第一部「10years after:revisiting Greenland」上映会
    ebis films より11月2日発売される新作DVD
    10年前と10年後の冒険の記録
第二部 Ride the Earth 地球を滑る旅のレバノンに続く
    PHOTBOOK第二弾「MOROCCO」発売記念
    「児玉 毅 スライド&トークライブ」

毎年開催してくれるICI石井スポーツさん、会場を貸して下さる
秋田酒類製造(高清水)さんに感謝です。

2014111-01senningura.jpg

19時開場ですが、10分前に到着。と、既に濃い面々が揃ってましたw
皆さんにご挨拶。今シーズンもよろしくです。

2014111-02siin.jpg

まずは試飲ww。高清水さんですから。
純米大吟醸、新酒初しぼり、山廃ひやおろし、そしてデザート純吟。

実は、デザート純吟の試飲が出来るんじゃないかと楽しみしてました。
11/8に出荷が始まったばかりの新商品。日本酒度マイナス35度と
かなり甘め、ですが酸度が強いのでただ甘いだけでは無いはず。

試飲した感じワインっぽい?

2014111-03hanbai.jpg

販売コーナー。販売の方にあれこれ伺ってきたので後で記事にしますw。
記事にしました http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-11-12-1
もちろん!買ってきましたww

2014111-04kaijou.jpg

開場はこんな感じ。正面のスクリーンに投写されます。

2014111-06aisatu.jpg

児玉毅さん、関口雅樹さん、ICI石井スポーツのosanaiさん。

最初は夷フィルムのグリーンランド10年前と10年後の上映。
昨年の報告会も見ているためスムーズに入り込めました。
(昨年の記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-11-13-1

滑りとBGMというよりは、滑りとインタビュー。インタビューをバックに滑走画面。
語りがBGMっぽい。なんかシンクロしてます。

上映後、児玉毅さんからグリーンランド10年前と10年後の感想的なお話。
同じように滑ってても余裕が違っていたそうです。
関口さん曰く、慰安旅行?的な余裕もあったとか。

2014111-07slidshow.jpg

第2部は、児玉毅さんのスライド&トークライブ。

モロッコに雪が降るんだ?スキー場があるんだ…びつくり。
渡航情報の話から、現地運転事情、スキー場&BC情報、
そしてラクダに乗って1泊2日サンドスキーツアーに行った話。
サンドスキーの滑り方解説付きw
モロッコは物価が日本の1/4~1/5くらい。日本なら1泊1万円はするだろう
というホテルが2千円くらい。ラクダの1泊2日2食付きツアーが3千円だとか。
そんな中スキー場のリフトが1回700円くらいでとても高価。
だけど沢山人が居て皆笑顔。雪の魅力?。

2014111-05suponsa.jpg

こんな楽しい企画に協力して頂いたスポンサー様とのこと。

おおよそ2時間、今年もこのイベントでモチベーションアップ。滑るぞ~。

終了後、関口さん、児玉さんを囲んで2次会?
ですが、平日の夜で明日は仕事の人が殆ど。
参加者は毎度のバフライダーな面々。

関口さんに気になっていた場面を何処からどんな風に撮ったのか伺ったり、
児玉さんが「銀色のシーズン」の吹き替えに出ていたときのエピソードを伺ったり、
そうそう、モロッコは往復航空券のチケットが7万円、現地の物価は安いし
行けそうな気がしてきました。というか、秋田~東京の方が高く付きそう。
モロッコより遠い秋田へようこそおいで下さいましたwです。

などと盛り上がって2時半。大満足でした。

オマケ
DVDとPHOTOBOOKにサインを頂きました。
2014111-08bookdvd.jpg

2014111-09sin.jpg

トラックバック(0) 

トラックバック 0